この国とは相性が悪いようだ。反社政治が終わらん限り、こちらが出ていくしかないのか? | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

この国とは相性が悪いようだ。反社政治が終わらん限り、こちらが出ていくしかないのか?

あなたの好きな人のタイプは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 一緒にいてくつろげる人だろうか?なかなかいないんだなあ。
 
 いつも役所の不快なところが目に付いてカリカリしているから余計そうなのかもしれない。
 
 結局は政治が悪いということになりそうだが、その政治を腐らせたのが、主に自民党という悪党連中、地方にも大多数が居座っているのだから、どうしようもない。
 
 仕事をやめて四日ほど、ほとんど寝ていた。やっと、時間にゆとりができて、めんどくさいことにも取り掛かれそうだ。
 
 いつも思うところは、役所の中は無法地帯ということ。たたけばいくらでも誇りが出てくるのは間違いない。
 

 

 

 

 これだけでも本来大きな問題となるべきものだが、いまだにだんまりで何も決着はついていない。
 
 自民党というのは地方政治にまで悪影響を及ぼしているのか?悪党がつるんで自民党をこうしているのか?寄生虫のような存在でしかない。
 
 寄生虫ばかり大きくなり、どうしようもない状態ということなのだろう。
 
 これは市長も同じ、与党会派と対立しないということはそれだけ役所の利権と与党会派の利権を守っているということ。
 
 その分、市民に回せるものをあちらに回しているのだろうから、体質改善をしない限り、全体の利益は損なわれたままだ。
 
 すべてが悪くなくても、構造的、体質的に悪ければ、すべてに悪影響を及ぼす。ただ、表面化させないようにしているだけではないだろうか?

 

 

  中身はこの映画とほとんど変わらない構造が、清須市もほかの地方行政も同様だろう。

 

 最近アマゾンプライムで、ワンピースもまた見るようになった。ルフィのように、おどけながら、笑いながら戦えるようになれたらいいなと思うようになった。難しそうだが。

 

 

  ただ、本来あるべきまっとうな政治家らの集団が議席を伸ばし、まともな政治を行ってくれることを望む。

 

 私はといえば、問題提起をして、海外移住をしようかと考えている。相性の悪いところにいても仕方ないし、むしられ続けるのもまっぴらごめん。