鳥のように自由になりたい。この国、地方の奴隷のような状態にはもううんざりだ!! | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

鳥のように自由になりたい。この国、地方の奴隷のような状態にはもううんざりだ!!

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 動物園自体あまり行ったことがないから、よくわからないな。工場で仕事をしていた時は、できたものをトラックの積み込み場まで運ぶ仕事だったので、外にいることも多く、鳥をよく見ていたな。
 
 自由に飛び回るさまは全くうらやましい。仕事に縛られ、税金に縛られ、移転もままならず、国からの自由を切に思いつつ仕事をしていた。
 
 今は仕事が終わり、もう行くこともないので仕事からは自由になった。経済的自由もほぼ手がかかってきたが、金額的には海外生活にはおぼつかない。
 
 もう一つ収入の柱が欲しいところだ。
 
 国にしても清須市にしても、税金を納めるだけのところとは思えない。早々に海外移住したいのだが、片付けをしていかないといけないだろうな。
 
 県会にしても、清須市にしても無駄な視察ばかりし続ける。

 

 説明もできなければ、まともな報告書すら作れないようなものを視察と称して税金を無駄に使う。実質は集団観光旅行でしかない。
 
 やめろといってもやめもしない。事務局がつるんで与党会派に加担しているのだからたちが悪い。都合の悪い部分だけ、政務活動費ガイドブックによらず、変更した規定を作った。与党会派に忖度する事務局長は悪党そのものだ。
 
 

 

 

 前に読んだのはこれではなかったような気がしたが、出てこない。判例によれば、政務活動とそうでないものは案分すべきというものであったが、これを全額支給という規定にしている。規定だから、事務局レベルで勝手にいじれる。困ったものだ。

 

 

 

 

  実情は、集団観光旅行、あるいは、余分に自分らの懐に入れる第二の財布として使っているのだから、質が悪い。

 

 

 

 

 

 選挙違反で当選したものが税金をくすねていくようなもの。選挙公営でさえ、法人をかませて自分の懐に入れる不届きなものまでいる。
 
 こんな奴らのために、稼いできた金を持っていかれるとはまったくもって腹立たしい。まともに返ってくるものはほとんどないし、役に立つのは図書館くらいだが、これもまた遠いし、使い勝手がいいとは言えない。
 
 帰ってきただけで気分悪く、役所に行けば行っただけで、腹が立ってくる。

 

  今日、引っ越し前の図書館に来たというので、読んできたが、一気に読むだけの集中力もなく、かなり時間がかかった。考え方が私とよく似ている。

 

 また、機会を見て記事にしたい。

 

 

 

  「#あなたを幸せにしたいんだ」という本物の政治家は一握りしかいない。