だんだんと捨てるものが多くなり、この国に対しても未練が少なくなってきた。こんな国選挙で変えよう。 | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

だんだんと捨てるものが多くなり、この国に対しても未練が少なくなってきた。こんな国選挙で変えよう。

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 どちらかというと麻婆豆腐かな。なすは、みそ汁か、煮びたしがいいかな。肉みそ炒めもありか?そうなるとマーボーナスとあんまり変わらないか?
 
 昔、調理師学校に行っているときに、作った覚えがあるが、レシピも全部捨ててしまったので、今は作れないだろう。調味料の配合がわかれば、それなりのものは作れるかもしれないけど。
 
 昔の記録となるものも、写真や、卒業アルバム、卒業文集などもすべて捨てた。一人暮らしを再びして、生活家電もすべて捨て、今はレンタル家電、ここもまた引き払うことになるから、これもなくなる。
 
 そしてまた、調理器具もそろえたが、結構かかった。結局これもまた、捨てて、昼食や外食のほうが移動には適していると思うようになった。
 
 生活に必要なものを国内で持っているということは帰国意思があるということで海外移住を認めず、課税するということを聞いていたから、徐々に物を処分していった。それとともに、自分の中でこれまで持っていた価値観もまた、変化せざるを得なくなった。
 
 変化の過程は、このブログの中のところどころに書いてあったかと思う。
 
 あまり、移動の経験のない中、海外に移住を進めるのは、なかなか難しいが、ここまで搾取をし、虐げ続ける国にいるのは全く持って不本意だ。
 
 こいつらに金は持っていかせない。そう思うまで、追い詰め続けたのは、この国、地方の役人、政治家なのであり、これから私のように考えるものも増えていくだろう。
 
 同時に、生活を切り詰め、結婚をあきらめ、あるいは、子供をあきらめ、金を儲けることのない非営利部門ばかりが、金をくすねるかの如く持っていき、庶民の生活は、いつまでたっても顧みられることはない。
 
 宝くじの寺銭のごとく、この国の行政の管理費は高いということだろう。ちなみに、みな知っていることだろうが、宝くじの寺銭、管理費用として半分、5割持っていかれる。
 
 まずもってあたることはない。あるいは、あたりはすでに、隠されていて、権力者があらかじめ持っているなんてこともあるかもしれない。そうでなくても、半分胴元が持っていくのだから、当たろうが外れようが、ウハウハなのは明らかだ。
 
 書いているうちに、開示に出てくる悪党、闇金の胴元、兵頭和孝を思い出した。

 

 カイジと兵頭の対決、ばくちだが、結局のところカイジが負ける。いかさまだ。絶対に負けない仕掛けを施してある中で、番頭の利根川を倒し、兵頭との対決を望み、負けた。そして、手の指を全部落とすことになった。

 

 このシリーズだったかは覚えがないが、何度も見て、それなりに勉強になったと思っている。

 

 ばくちが勉強になるかって?投資もやり方によっては、ばくちになる。だからこそ20代になるころまでは、株もばくちだという話がまかり通っていた。今ではありえない話なのだが、先物とかに手を出せば、やはりばくちに近いものになる。

 
 さて、朝出勤前に、これだけ書いて出かけて行った。今日は半日休みで、荷物を実家に置きに行き、湯吉郎に行こうかと思ったが、回数券をどこに置いたかわからなくなって、帰ってきた。
 
 悪党ばかりの役所のあるの清須市には帰りたくないが、とりあえず、今の仕事の寮なので、出るしかない。早めに調整して、海外移住に向けたいものだ。こんな役所なのだから当然実家に帰っても居心地は良くない。
 
 善良な市民にとっては、迷惑な話でしかないだろう。よくしてくれる市民もいるが、たくさんではない。自分がただ付き合いが広くないだけなのかもしれない。知らぬが花というが、公然と搾取され続けるのは誰にとっても不愉快なことではないだろうか?
 
 なんかひどく疲れた。

 

 

 

 まだ明るいが、飲んで寝る。