金がないから結婚もあきらめ、子供もあきらめるのですか?できることをしましょうよ。先は長いが・・・ | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

金がないから結婚もあきらめ、子供もあきらめるのですか?できることをしましょうよ。先は長いが・・・

あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 憧れの女性か?中学生のころは、アイドルが好きだったが、今は、あこがれの女性といえる人はいないな。
 
 きれいだなと思う女性がいたとしても、それ以上何も思うところはないし、いずれは老いる。老いた姿も想像できるから、ほしいとは思わない。それに、いずれ別れが来る。
 
 楽しそうな人たちを見ると、いいなとは思うが、その裏で面倒なこともあれば、ケンカもするだろう。いずれは別れも来る。どんな形かは、それぞれ違うだろうが、最終的には、死という別れが来る。
 
 4年ほど前に、恩のある社長、そして、次の年にはその奥さんがなくなった。
 
 どちらかが先に逝く。
 
 後を追うようになくなる人は、幸せなのかもしれない。別れの寂しさを引きずって、長い間、過ごすのはつらかろう。などと考えると、一人でいるのが一番いいと思ってしまう。
 
 二人になれば、お金もかかれば、頻繁な移動もできなくなるし、そうなると役所の思うところに収まってしまう。税金奴隷でいるという結果になっていく。
 
 いつまでも搾取社会を続けていけば、私のような考え方に行きつき、結婚も望まず、子供も望まない人が増えていくのだろう。
 
 望んでいたとしても、金銭的に無理と考える人もやはり多々いるわけで、望んでいる限り、もやもやしながら生きるのもまたつらいだろう。
 
 これらはすべて、政治に携わる者の搾取が当たり前という考え方、行政の運営もまた同様なのだろう。
 
 こうした構造的な問題を打ち崩さない限り、少子化もまた進むばかり、少子化対策だと称してまた税金が増えていく。
 

 

 

 

 国も地方もまともな政治家はほとんどいない。こんな奴らに投票するものらは一体誰なんだ!!
 
 金をもらっているのか?何らかの利権があるのか?何らかの恩恵があるのだろう。
 
 そのために、人が本来望む性に対する欲求や結婚に対する欲求、子供を産み育てるという生来の欲求まで抑圧されなければいけないのだろうか?
 
 そこまでして、得たい権力の恩恵とは何だろう?ほかの多数の人の幸福を捨てさせてまで、得る価値のあるものなのだろうか?
 
 それは、エゴではないだろうか?
 
 すべての人が、生来の欲求を満たし、行きたいと思い、幸せになりたいという思いを妨げる今の政治と行政は一体何なんだ。
 
 望むものがあるのなら、政治を変えるために、選挙に行き、今の政治体制に対して、反対の意思を投票で示してはいかがだろうか?
 
 少しでもいい未来を望むのなら、待っているだけでは何も変わらない。