悪役に魅力的なものがいるだろうか?政権与党の政治家すべて連帯責任でいいのではないか?選挙で落とせ | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

悪役に魅力的なものがいるだろうか?政権与党の政治家すべて連帯責任でいいのではないか?選挙で落とせ

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 悪役が魅力的なものは、思いつかないな。悪役が主役の映画としては、アンタッチャブルが思い出される。
 マフィアのボスを捕まえるために、捜査官がすべを尽くして、習慣に至るというストーリーだったかと思うが、結局のところ、微罪でしか取り締まれなかったとか。
 
 今の政治家と一緒で、取り締まることができたとしても微罪、あるいは略式、それさえしない捜査機関は、裏でマフィアとしての政治家とつながっているのだろう。
 
 命を懸けて捕まえるのだという気迫のある捜査官もいないのかもしれない。捕まえてきても不起訴では、手柄にもならないし。
 
 今の政権与党内部の、だれだったか?妻の前夫を殺害したとかで不起訴になったのも、前捜査官の告発がされたとかだったが、いまだに何も動いていない。新たな報道も聞いていないし。そうだ、木原だったな。
 
 国も地方も政治家は犯罪者だらけ。まともな経済政策もできないときている。金を野放図に使うことだけは念の入ったことなのだが…。
 
 岸田にしても、悪党だが、これで自民党を根っこからつぶし、名前さえ残らず潰せたなら、魅力的な悪役ともなるのだろうが、ありえんだろうな。
 
 自分で儲けた金であれば、文句は言わないが、多くの人から取り上げて言った金を自分らの遊ぶ金に使うのは全く持って腹が立つ。
 
 地方だって同様だ!!あれほど無駄な旅行はやめよといっていてもいまだに、まともな報告書一つ出せない旅行に金を使い続ける。
 
 金をまいて当選した、選挙違反議員なども含まれている。怒りのやりようがなく、毎日書き続けている。選挙になれば、できることもあるのだろうが、これはこれで金がかかる。
 

 

 

 

 
 脛に傷ある人間ばかりの集まりなのか、所属会派の与党会派政清会はいまだに公にし、処分をすることすらしない。まともな政治集団というより、犯罪者集団でしかない。
 
 こんなのが、私たちの税金で生活し、年に何回も旅行に行き、まともな報告書すら出せない。市長の予算にイエスと言っているだけでチェックも何もしている様子はない。
 
 ただ、あれをやれこれをやれと自分らの思うところに金を使わそうとしているだけにしか見えない。
 
 そうした中からまた、金を抜いていい思いをしているのだろうとしか思えない。
 
 市長もつるみ、与党会派と癒着した監査委員、外形的になんでもありの金の使い方ができる。それなりの理由さえつけばいいのだから。
 
 

 

 

 金を強制的にだまし取っていき、好き放題やるような行政も、司法も、政治も変えるべきだろう。変えられなければ、捨てるしかない。