ほしいものは自由。奴隷のように搾取され続けるのはもううんざり。
ホワイトデーに欲しいものは?
▼本日限定!ブログスタンプ
私の欲しいものは自由。今はこれだけに集中して仕事をしている。
この国は、いるだけで金をむしられる。一番悪辣なのは国保ではないかと私は思う。収入のあるなしにかかわらず、強制的に金をむしっていく。
これこそ税金で賄うべきではないだろうか?
食べるものと同じだから払えという論理もおかしなもの。食べるものをしっかり食べないで、保険料を払えば、健康を害するほうが先に来る。
病気になったからといって、全額面倒見てくれるわけでもない。
予防医学を無視して、先に金を払えということ自体がナンセンスではないだろうか?
私がいつも思うことは、役所の中で役に立つと思えるものは、図書館くらいではないかと考えている。
それ以外は、余計なことばかり手を出して、金を浪費しつづける。
最低限のインフラ整備は仕方ない支出だろうが、それ以外のもので、政治家がこれ見よがしに誇らしげに語る様子を見るのは気分が悪い。
確か足軽バスだったか、何かのイベントで、客を運ぶのに必要な大きなバスを展示させ、イベントのために使えなくしたということがあった。
議員らが誇らしげに、アピールするためだとかで、その時バスを使っていて、迷惑していることを聞いた。使うべき時に使えないものは意味がない。
政治家のくだらない自己顕示欲のために、愚かなことをするものだ。
いずれにしても、今の清須市の与党会派は、自民党、国も地方も腐りきり、犯罪者、あるいはもどきばかり。裏金を使い、巧妙に選挙違反をし、当選している輩が大半なのであろう。
国も地方も自民党がなくなり、自民党の残党もなくなるだけで、どれだけの無駄がなくなるのだろうか?無駄に浪費されていた金を、本当に必要なことに使えば、たくさんの人が経済的に豊かになり、加えて、知的な面でも時間的な面でも豊かになっていくのだろう。
今はただ、国も地方も腐りきった政権与党である首長、与党議員が亡ぶことが一番良いことと考える。これが、すべての人が豊かに自由になれる道だと。
そのためには、すべての人が自覚し、地方から現政権を倒すのだという思いを持ち、投票行動で示すべきであろう。
一人一票なのだから、私一人でできることではない。一人ひとりの自覚と行動が明るい未来を期待できる政治へと結びつくものと思うし、願う。
早く自由になりたい。