自分に関しては、進み具合が思いより遅い。この国は、退化?老化?老害?いずれにしても方向性が悪い。 | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

自分に関しては、進み具合が思いより遅い。この国は、退化?老化?老害?いずれにしても方向性が悪い。

進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 自分に関して言えば、あまり進んでいないというより、自分の思っているより遅いという感じだろうか?やらなければいけないと思っていることは多々あれど、思ったように進んでいない。
 
 英語能力は、ひどいものだと自覚した。どうしようかと考えているところだ。
 
 今の仕事でもそうなのだが、やっているうちに、体がやりやすいように、より早くできるようにやり方が変わっていくという感じ。パターンがまとまるまでは、頭で考えてみたりやってみたりしてもしっくりこない。
 
 英語にしても、使っていた時はもっと単語とかの言葉も出てきていたし、もっとできると思っていた。やらんければ、忘れるし、使わなければ、使えなくなる。機械もので言えば、さび付くって奴だろう。
 
 海外生活では、英語は必要不可欠だから、何とかなるとは思うが、いっそのこと語学留学からでもいいかもしれない。金の問題があるが…。
 
 個人的には、自覚をすれば、何とかなるということが多い。
 
 この国に関しては、権力を持たないものがまともな指摘をするが、権力を持つものらの都合の悪いことばかりなのだろうか?一顧だにしない。
 
 あるいは、庶民の声を反映しようとするとポピュリズムといってさげすむ者もいる。
 
 全体のためにいいことであれば、ポピュリズムであってもいいと思う。
 
 権力者と結託し、利権を得ているものらにしてみれば都合が悪いということなのではないだろうか?
 
 国民自体が並立漬け、労働力人口も減っていっているのだから、国がつぶれてもおかしくない。権力者が、庶民とはけた違いの金をくすねていくこと自体が、国を亡ぼす行為となっているように思える。
 
 最終的には選挙で決めることとなっている。投票率が、9割程度になるだけで、今の反社政府与党、自民党などはつぶすことができるだろう。

 

 

 

 

 まずは、与党会派と結託した市長、犯罪者集団与党会派政清会のメンバーを役所から追い出すことが必要だ。

 

 国の政権が自民党から変わらないのは、地元の与党会派が雑草の根っこのように栄養を与えるかの如く、はびこっているからであろう。

 

 地方から自民党と決別すること。悪党集団を住民総出で追い出すこと。これが、きれいな政治につながる。

 

 

  旧態依然の体勢から、時代に沿った金の使い方をする利権のない社会へと変えるため、市長と、与党会派政清会を切り離しましょう。