はた迷惑極まりない権力機関。 | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

はた迷惑極まりない権力機関。

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 鶏を飼ったことはない。祭りで、ヒヨコを売っていたこともあり、飼ってみたいと思ったこともあるが…。

 

 よく考えてみると、朝は早くから、声を上げるし、卵を産むのは助かるが、近所迷惑この上なし。本来、夜型なので、寝ているところを起こされるのも不愉快だろうし。

 

 そうはいっても、今の仕事は、早朝から始まるため、5時に目覚ましをセットしてあるが、早いときは4時に起きだすこともある。

 

 はた迷惑といえば、やはり政治部門の体たらくだろう。

 

 裏金問題に対しても、きちんとしたこと、当たり前のことを当たり前にできない。国の問題だけではなく、地方もまた、自民党が幅を利かせているのは、言わずもがな。

 

 幅を利かせるといえば、犯罪者という点でも際立っている。

 

 捕まるものより、捕まらないもののほうが多く、意図的にそうなっているかのごとくなのはいただけない。

 

 

 

 

 まともな政治家であれば、進んで説明責任を果たそうとするものだろうが、こうしたこともない。与党会派の権力におごり、隠したまま、次の選挙をしようとしているのだから、質が悪い。

 

 国もだめなら、地方もダメ。そろそろ目を覚まして、地方から正さなければ、生活が成り立たなくなるまで、成り立たなくなってもまだ増税をしていくだろう。

 

 これを止めるのは、地方の腐った議員、首長を落とすことから始まる。

 

 

  当たり前のことを当たり前にやる。これができない政治家もどきは排除しない限りただの寄生虫でしかない。

 

 何度も見ているアニメだが、「現実主義勇者の王国再建記」をまた無料なので見ている。当たり前のことを当たり前にやるにしても、自分の時間をかなり費やすことになる。

 

 今の犯罪者集団政清会のメンバーに、これだけの仕事をしているものがいるだろうか?清須市長にしても同様だ。ただたんにハンコを押すだけで、年収一千万以上とはあきれてものも言えない。

 

 市民目線で、モノを考えることを放棄した市長はいらないと私は思う。