無責任な役人は多い。裁判で判決が出てもいまだ言い訳 ヤフーニュースより | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

無責任な役人は多い。裁判で判決が出てもいまだ言い訳 ヤフーニュースより

 

  役人というのは概して嘘つきが多く、嘘つきと分かったときには怒り心頭。今の議会事務局長がいい例だろう。

 

 政治的な思考を明らかにし、地方公務員法違反でありながら、いまだに処分もされていない。証拠がないということであれば、嘘をついているとしか言いようがない。

 

 これにしても、本人が処分を受けることがわかっていて、嘘をついていることは明白だというのに。

 

 それ以外にも問題点はあったのだが、すべて不問。住民の側を向いていない。

 

 与党会派に肩入れする議会事務局長が、公平、光栄な取り扱いができるはずがない。

 

 この事例でも、市間年以下の寄付だなんて、人を馬鹿にしているとしか思えない。わかっていて、ハラスメントを支持しに追い込んでおきながら、水道局がどうのとか。弁護士がいくらでもいいといっているのであれば、退職金全部をつぎ込んでも足らないくらいだろう。

 

 役人は悪党が出世するということなのだろう。

 

 

 

 

  議会も住民の側を向いていない。市長もまた住民の側を向いていない。議会配信の録画を一つしたが、ちらっと聞いただけでも知らないところで増税が盛り込まれている。

 

 誰も文句も反対もしないのだろうか?議会議員とは、増税を阻止するためにいる。無駄な金を使わせないためにいると思っているのだが、どうも違うようだ。

 

 このままほっておけば、生活の危機が来ることは間違いないだろう。役人にとっては、とり放題で、天国を続けるのだろうが。そろそろ怒りを示さないと、稼いだ金を抜かれ放題になる。

 

 結構時間もかかるし、ノートは画面が小さい。ほかの仕事も兼ねてやるのはスペック的にも難しいか?