#いつもの就寝時間は  | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

#いつもの就寝時間は 

いつもの就寝時間は

 大体2時ごろだろうか?酒を飲むと8時ごろ寝て2時ごろ起きる。二度寝三度寝して昼頃動き出すというところか?

 

 酒を飲み始めると腹具合が悪くなるまで飲み続ける。いよいよとなったら、やめるが少しするとまた、いよいよやめないとと何度思ったことか?

 

 ジュースより安くなったとはいえ、酒税が取られているのだから、税金を考えればやめるべきとは思うのだが。

 

 酒を飲んで寝るようになると、やめた時寝付けなくなる時がある。こうした時は、二、三時間悶々としながら、過ごすことになる。

 

 ただ、金のことだけを考えていたら、役所の不正、違法、犯罪者を排除するといった活動は、無駄なのかもしれない。

 

 それでも根っこが腐っているところに何かをしても報いは少ない。

 

 木こりが、木を切るのに、斧の整備をせずに切り続けたという話があった。たとえ話なのだが、斧を整備し、研いで切れ味を良くすれば、作業効率がよくなる。

 

 作業効率がよくなれば、仕事が早くなり、それだけたくさんもうけられるというもの。

 

 同様に、税金を取られるなら、有効に使い、住民が十二分に恩恵を受けられるようにすることは無駄ではないと私は思っている。

 

 儲ける後ろから、人の財布に手を伸ばして金をくすねていくような役所であれば、これを正さない限り、金はたまらない。

 

 個人的には持ち出しばかりで、損馬鹿トリオ。

 

 このアニメに出てくる惑星サンサでの一シーンだったと記憶している。

 

 このアニメは、私の生き方にもかなり影響を与えている。何度繰り返してみただろうか?

 

 すべては必然として存在し、つながっている。不思議なめぐりあわせ、偶然という必然。これらの中で導かれているといったものだろうか?

 

 私の使命とは何か?何のために生きるか?何をしたら楽しいか?いまだにわからない。

 

 ただ、出てくるもので、おかしいものをおかしいといい、直すべきものをできる限りできる方法で最大限直そうとすること、私にはこれしかないと思って目の前のことをしてきたが、いまだ、自分のこともわからなければ、わからないことのほうが多いのかもしれない。

 

 生活の中でものをなくしていくごとに、生活の中で直すものがなくなり、直すべきは今の権力構造しか見えなくなってきた。

 

 力いっぱいやってきたが、一人でできる範囲を超えていたのだろうか?巻き込む力がないから、これ以上はすすめないのかもしれない。

 

 

 

 

  裁判で負けはしたが、間違っていると思えるものは一つもない。「曇りのない眼で見て、決める。」というもののけ姫の中のアシタカと同じ思いだ。

 

 それにしても、清須市の頭は腐っている。議会も市長もともに。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する