シニアバイトの実態 他人事ではなくなってきたな。ヤフーニュースより | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

シニアバイトの実態 他人事ではなくなってきたな。ヤフーニュースより

 

  10年ほど前だろうか?酒を飲んでいたこともあり、コンビニで、なかなかレジができないことに腹を立ててしまったことがある。

 

 高齢の方で、今考えると配慮が足らなかったなと思う。今度は自分の番になってきそうだし。

 

 コンビニのレジは、大変だ。電子マネーもたくさんあるし、多様化した決済方法は、覚えるん喪大変そう。

 

 ローソンのレジにしても、前は、ポイントカードの読み取りにボタンを押さなくてはいけなかったようだが、今はそうでもないようだ。

 

 新しい人には、レジのボタンの位置を教えていたくらいだが、今は自動判別できるようだ。

 

 今、寮付きの仕事を探しているが、これもいいことは書いているが、なかなか決まらない。思ったより年齢の壁は厳しそうだ。

 

 今日も、スマホ面接が、行き違いで電話面接になったが、うまくいかない。

 

 そうこうしているうちに、時は過ぎる。

 

 国民の利益も福祉もそっちのけで、自分らの金勘定ばかり。何をするにしても、まず自分の取り分から考えているのは明白で、この国、地方にはうんざりする。

 

 

 

 

  これらにしてもまともな議会であれば、自浄作用も働くものを何も変わらない。

 

 既得権益に大半の金を回す国、清須市からも選挙で意思表示すべきと私は思う。