また、地獄に帰ってきたのか? | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

また、地獄に帰ってきたのか?

 朝起きるたび、一番長い悪夢の続きが始まる。

 

 この世での暮らしが、悪夢でしかない。仕組みがわかり、搾取がわかり、なすすべはほとんどない。

 

 おかしなものらが支配者として、搾取をしとがめられもしない。

 

 矜持のないものは媚を売り金をもらっているのだろう。そうなりたくはない。

 

 弱いものをいじめ、強いものらが税金を搾取し続ける。この国は、本当に憲法に沿った運営をまるっきりしていない。

 

 今日も朝から、軽い頭痛がする。眠ったまま、起きなければいいのにと思うことが多々ある。

 

 いずれ死ぬのだから、今楽に死なせてくれたほうがいいと思うのは私一人ではあるまい。五体満足に生まれて、こう思うのであれば、五体不満足で生まれた人はなおさらではないか?

 

  この人は例外かもしれないが。かえって障害があれば、障害年金がもらえるし、金策で苦しむことはないのかもしれない。

 

 

 

 

  こんなのがいい思いをするために生かさせられているのなら、死んだほうがまし。昔の無礼打ちされたほうがまだいいのかもしれない。

 

 生きているのが苦痛。何とかならないものか?ここは、これでいいという住民が多数いるのだから、どうしようもないのだろう。

 

 一人でできることも限られる。やれることはやったと思うことにするかねえ。