うどんには、おろしとかき揚かな?役所には政治家おろしと幹部職員つるし上げか? | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

うどんには、おろしとかき揚かな?役所には政治家おろしと幹部職員つるし上げか?

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

大根おろしでしょうかね?無難にかき揚もいいですね。栄養価を考えるとかき揚、おろしはさっぱりするから好き。
 
 うどんは、今白玉が安いから、冷凍して保存食扱い。今1玉20円くらい、やすいところでは15円。半額を狙って大量に買ってきます。もやしも今18円くらいですが、これも半額を狙って買ってきます。
 もやしの冷凍はいかんと思ってましたが、結構使えるようなので。
 
 あと、栄養価という点でミックスベジタブルを加えています。

 

 これでもちょっと高いかな?

 いつもこの組み合わせで味付けをアレンジしているといった感じでしょうか?
 
 ただ、腹を膨らますだけの食事、食べることの楽しみもなくなった。楽しみらしいものは、酒を飲んでアニメを見ることくらいだろうか?
 
 酒を飲めば、肉気が欲しくなる。金がかかる。やめないと。昨日は疲れて飲んでしまった。飲みすぎたかいまだに頭が痛い。寝ていても治らない。頭痛薬を飲んだがまだちょっと。
 
 結局高くつくからやめないと。塩かけ飯を食べていた時もあったから、このときよりはましにしてもここまでしなくてはいけないのは、やはり政治が悪いからということではないかと思う。

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

  本当は、体にいい野菜もいっぱい食べるべきなんだけど、貧困生活は大変だ。

 

 

 

  強制的に取られていく税金がチンピラやくざのような犯罪者議員の遊ぶ金に使われる。遊んでいるような幹部職員の高給に使われる。やってられん。

 

 金儲けに前だけ向いていられる状況ではない。後ろから人の財布の中身を抜いていくようなものに油断できるはずもない。

 

 少しでもいいから、こうしたものの見方を持ってくれる人が増えたら、いいのだけどね。