本光寺 幸田町 あじさい寺 | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

 

  瑞雲山 本光寺

 

こんにちは~竹村です(^^)

 

幸田町にあります、本光寺(ほんこうじ)。

 

あじさい寺としても有名な歴史あるお寺です。

両サイドに紫陽花が咲き、まるで京都に来たかのような風情溢れる参道。

 

山門も立派です。深溝松平家代々当主の墓所があります。

井戸や梵鐘もありました。指定文化財になっているそうです。

花手水もありましたよ

 

こちらは、願掛け亀。首のへこみにお賽銭が入ると願いが叶うとか。

残念ながら、私は外してしまいました、、、

 

でも帰りがけにハートの紫陽花を発見!可愛い~ ラブラブ

 

 

あちらこちらで紫陽花が咲き乱れ、本当にキレイでした!

 

2~3月は椿もキレイに咲くそうですよ。すごい種類!

 

紫陽花が見頃だという事で、沢山の人で賑わってました。

 

6/23頃までは見頃が続くそうですよ。

 

お近くに行かれた際にはぜひ!お参りも忘れずに(^^)

 

 

瑞雲山 本光寺

 

額田郡幸田町深溝内山17

 

0564-62-1626

 

ホームページ  ←  クリックしてね