シロヤ サニーパン(びしょびしょパン) | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

こんにちは~竹村です(^^)

 

福岡で人気のパン屋さん、シロヤベーカリー。

福岡に数店舗あり、博多駅のデイトスにも入っています。

 

以前テレビで指原さんが「びしょびしょパンが最高に美味しい!」と言っておられ

 

どんなパンなんだろう~~と気になって。

 

北九州のソウルフードだそうですよ。

 

昨年行った時は売り切れで買えなかったので、3月に再度行ったとき

 

あさイチで購入しました!

 

こちらがサニーパン(びしょびしょパン)

 

柔らかめのソフトフランスパンの中に、練乳がたっぷり!

 

 

焼いて食べるのがおススメです!

 

手が練乳でびしょびしょになるので、通称「びしょびしょパン」

 

素朴な味ですが、練乳の甘さとパンの丁度良い硬さがベストマッチ!

 

美味しい~~!

 

大量に購入し、冷凍しました!

(あっという間に終わりましたが、、、)

 

 

東海地方では、催事がほぼなく、なかなか買えないのですが

 

春に浜松の遠鉄百貨店で催事がありました。

 

なんと、朝から行列で、開店30分ほどで売り切れだったとか💦

 

でも、サイトから購入することも可能です。冷凍で届きますよ~。

 

博多へ行かれた際はぜひ!オススメです(^^)

 

 

 

余談ですが・・・

 

小倉駅から博多駅まで新幹線に乗ろうとしたら、

 

なんと!!

キティちゃん新幹線が~~!!

 

まさかキティちゃんの新幹線が来るとは露ほども思わず、「えぇーー!?」と驚きでした。

 

中もキティちゃんで可愛い♪

 

記念シールもいただけましたよ~(^^)

 

 

 

 

シロヤ (博多駅:いっぴん通り店)

 

福岡市博多区博多駅中央街1-1

 

092-409-2682

 

8:00~21:00

 

ホームページ  ←  クリックしてね

 

Instagram  ←  クリックしてね