ゑふ スタイル カネタの油 | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

 

  ゑふ スタイル

 

こんにちは~竹村です(^^)

 

浜松の湖東町にあります、村松製油所(カネタの油)。

 

創業明治5年、ごま油が有名な老舗の製油所です。

 

こちらの工場に併設された、古民家レストランがあるので行ってきました!

↑胡麻の枝

 

古民家ダイニング ゑふ スタイル

築120年余りの古民家を改装してレストランに。

 

平日に行きましたが、11時のOPEN時、既に満席。予約必須です。

三ヶ日牛のローストビーフが人気です!

 

色々なセットがありますよ。

 

私は、「三ヶ日牛ローストビーフと天ぷらの彩り御膳」2,150円

三ヶ日牛ローストビーフ
天ぷら盛り合わせ
桜エビとしらすのまぜご飯
胡麻風味の自家製豆腐
小鉢(筍の煮物)

三ヶ日牛のしぐれ煮

お吸い物

サラダ

お漬物

 

旬のお料理嬉しい~

 

ローストビーフ、火の通りが良い加減ですね~!柔らかい!

赤身と脂の配分がとても良く、あっさりしてますよ。

 

自家製豆腐には、カネタの辣油をかけていただきます!

この辣油が濃くて美味しいんです!

 

こちらは、「三ヶ日牛のローストビーフと浜名湖竜神豚のひつまぶし」1,980円

 

バーナーで炙ってくれます。

 

お店の横には販売所もあります。先ほどお料理にかけた辣油も!

ごま油・辣油・ふりかけ等々、色々と購入!

 

辣油、辛すぎず濃くてホント美味しい。

 

様々なお料理にかけてます。

 

大きい方を購入しましたが、既に半分なくなってます💦

 

また買いに行かなきゃ(^^)

 

 

駐車場を出ますと、轟音とともに視界に入ってきたのが・・・

飛行機!!

 

浜松航空自衛隊の基地がすぐそばにあるんです。

 

滑走路口が道路の向こうなので、着陸する飛行機を間近で見ることができます。

 

実際にはもっと大きく見えますよ~~パイロットの姿も確認できるほど!

 

車で10分ほど走れば、航空自衛隊エアーパークもありますよ(^^)

 

 

 

古民家キッチン ゑふ すたいる

 

浜松市西区湖東町4176 (株)村松製油所敷地内

 

070-1425-2552

 

定休日 月・火

 

平日 11:00~15:00(L.O 14:30)

土日 11:00~15:30(L.O 14:30)

 

ホームページ ← クリックしてね

 

Instagram ← クリックしてね