天海(あまみ) | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

 

  天海(あまみ)

 

こんにちは~竹村です(^^)

 

市民病院近くにあります、和食の「天海(あまみ)」

 

 

個室もいくつかあり、席もゆったりしているので、ランチや夜も何度かお邪魔しました。

メニューはお魚メニューを中心に色々とありますよ~

↑黒むつの西京漬け定食だったかな?

 

こちらで面白いのが、お味噌を自分で溶くんです。

 

ランチはお味噌を選べませんが、夜はお味噌を選ぶことができます。

 

■静岡 田舎味噌

■愛知 名古屋みそ

■長野 信州みそ

■富山 日本海味噌

■大分 麦みそ

■丸の内 タニタ食堂の減塩みそ

■無添加あわせ味噌

 

自分好みの濃さにできますよ。お鍋にたっぷり!2~3杯分あります♪

 

個室で気兼ねなくのんびりできるので、お喋りも弾みます。

 

和食食べたいな~ってときはオススメです(^^♪

 

 

天海(あまみ)

 

豊橋市青竹町青竹82-1

 

0532-33-8905

 

定休日 水曜

 

11:30~21:00