Twitter(ツイッター) | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

こんにちは、竹村です (´v`)


最近、Twitter(ツイッター)ってよく耳にしませんか?

これは何かと言いますと、

ネットで”つぶやく”サイトなんです。


つぶやき??何だそれと思われそうですが

ブログみたく、書くのに時間を要さずに済むし

リアルタイムでネット上でつぶやくことができるんです。

140字以内で書き込みます。(つぶやきですからあせる


最近ニュースでよく耳にしたのは

ハイチの地震ですね。

現地の方々が

「余震が来た!」

「○○ビルが倒れた!」

など、写真や動画付きで投稿されて

話題を呼びました。


マスコミよりも情報が早いということで

ツイッターの評判があがりましたね (^ω^)


有名人や多くの企業もツイッターを利用しています。

例えば、鳩山総理・蓮舫議員・IKKOさん・黒柳徹子さんなどなど。

海外では、マライア・キャリーやジャネット・ジャクソン、

オバマ大統領も使ってる?と噂です。


では、試しに鳩山総理のツイッターを見てみましょうか?

http://twitter.com/hatoyamayukio

みなさんの意見(フォロー)が会議で取り上げられるかも!?


蓮舫議員のツイッターは・・・

http://twitter.com/renho_sha

お仕事の話もあるけれど、子育てのつぶやきもありますね~。


で、大人気のツイッターは

つぶやきシロー!!おもしろいですよ~チョキ

http://twitter.com/shiro_tsubuyaki/

まさにKING OF つぶやき!



携帯がiPhoneの方は、携帯に向かって話すだけで

ツイッターに表示されるっていう機能もあるそうですよ。

これぞホントの”つぶやき”ですね~。


このツイッター、色々楽しめる要素がありそうです。

興味のある方は、竹村までどうぞ あひゃぁ~