今年2度目の結婚式 | 温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

今年2度目の結婚式に列席。ここ何年も親族系の結婚式がなかったが、そろそろ世代交代が始まったようだ。



チャペルでの挙式に、ロングトレーンのウェンディングドレスが映える。



新婦の顔が驚くほど小さい。


結婚式の後、披露宴の会場に。



1月はカジュアルな式だったし、今日のような披露宴形式は、なんだか懐かしい気持ちになる。


披露宴といえばコース料理。



よく出席していたのは30歳半ばまでかな。料理は全く覚えていないが、ワイン=不味いという誤った先入観を植え付けられた場だった。幸い機会に恵まれ、後日そのトラウマは払拭できたが。




照明を落とした中での2品目。とりあえず口に放り込んでみると硬い食感。ナッツや林檎のキャラメリゼを固めたパーツを含むサラダだった。


以下、詳細割愛。




この後〆にリゾットを頂き、デザートへ。



無事お開きに。ビデオなどの演出を含め、なかなかの披露宴だったと思う。当然と言えばそうなのだが、披露宴の雰囲気やクオリティは、新郎新婦の人柄に依るところが大きいなと。