自家製 鍋焼きうどん | 温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

出所は定かでないらしいが、世界三大料理はトルコ、中華、フレンチとされる。和食やイタリアンは?とも思うが、そもそもどの国の料理が一番という感覚は、多様でグローバル化した今の価値観には馴染まないかもしれない。

閑話休題。

直近のメゼの食べ過ぎで、少し胃腸をやられてしまった。



と言うことで、鍋焼きうどんを作る。



舌も胃腸もリセットされた気がする。


トルコ系の料理は、素の食材が口の中で混ざり合い変化しながら完成する過程を楽しめて、ある意味和食の対極に位置するように思う。


いずれにせよ、色々な国の様々な料理を楽しめる時代に生まれて幸せだなと。