神戸プリン | 温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

お土産に戴いた。



いわゆるご当地プリン。




4個入り。袋入りのカラメルソースも4つ入っている。食べる時に掛けるタイプのようだ。




皿の上に乗せてぐるりと1回転。目が回る。何度か繰り返し、なんとか無事に取り出せた。


牛乳と卵の濃厚な味だが、どこか柑橘系が香る。勘違いかもと思い、目を閉じて確認。やはり隠し味的に加えられている気がする。やはりプリンは美味しい。


子供の頃に風邪を引いた時、母親がプリンを作ってくれた。それ以来のプリン好きで、コロナ禍には自分でも作っていた。



ご近所にも浅草シルクプリンや、人形町つくしの「風鈴(ぷりん)」があって、早く食べてみたいとは思っているのだが。そろそろ買いに行こうかな。