OUTBACK 品川高輪店 | 温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

蜷川実花展を見学した後、誘ってくれた知人と昼食に。年末から少しずつ身体を絞り始めているのだが、今日はチートデイで良いだろう。

OUTBACK STEAKHOUSE@品川高輪


こちらの店舗は初めてだ。通り向かいにあった馴染みのTGI Fridaysが無くなっていた。3年前に品川グースが閉館した際、一緒に閉店したのだそう。



アメリカンな雰囲気が落ち着く。




と言っても、大衆食堂的ステーキ屋のイメージが強く、アメリカ時代は2、3度行った程度。逆に日本で、ベイビーバックリブを食べられる数少ない店として、何度もお世話になっている。


既に口はベイビーバックリブ状態。



ナイフを突き刺しているものの迫力には欠ける。パンが少し小ぶりになったように思う。



ドレッシングに白ワインビネガーとオリーブオイルがそのまま出てきた。塩梅が分かる方は大丈夫だろうが、なかなかワイルドなサーブだ。


ベイビーバックリブ


オーダーの際にフルラックかと尋ねたら、そうだとのことだったが、ハーフラックだった。まあB級&マイナー料理だし、店の方でも詳しくないのは仕方ない。


手掴みでワシャワシャと食べる。チートデイに相応しい料理だ。満足。