マンゴーバラタルト@hanafru | 温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

大阪に到着。エクレアを買おうと思っていたが気が変わった。デパ地下が思いの外混雑しているのと、入口付近の店で目に止まった物があるからだ。


夕日が差して袋と箱がツートンに見える。

ハナフル マンゴーバラタルト

この薔薇に吸い込まれてしまった。果物店の作るタルト。

午後6時だが外はまだ明るい。毎年この季節、ある日唐突に日が長くなったことに気づく。今年はこの影を見ての事だが、あと10日ほどで日が短くなり始めるとは気づきが遅いな。

タルト生地の上にてんこ盛りのフルーツ、形を崩すことなく切り分けられない。仕方なく上から食べてゆく。一度に美味しいフルーツが楽しめるのが嬉しい。

【余談】