ムーミン谷の冬 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

羊毛フェルト新作


二月の冬バージョン




【ムーミン谷の冬】


ムーミンシリーズの中で、唯一冬が舞台の物語


その一場面を羊毛フェルトで切り取ってみました







ムーミン


説明不要の超有名キャラクター


冬眠中に自分一人だけ目が覚めてしまったムーミントロール。初めて見る冬の世界に出て、様々な経験をします








おしゃまさん


ムーミン家の水あび小屋で暮らすムーミン一家の友達


冬眠から目が覚めてしまったムーミントロールの話し相手になってくれます。ムーミンには自分自身の経験で様々なことを学ぶべきだと思い、余計なことは言いません


ちなみに女の子








めそめそ桃太


気弱な痩せっぽちの犬


そのままなので(笑)、桃太をめそめそにしました。





雪の光を取り囲み、物思いにふける面々


冬の物悲しさを表現できたらいいなと思い作りました




空を見上げればきっと満点の星


いろいろ感じさせてくれ、そして考えさせられる物語です







ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram