暖冬だからこそ | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

先日、動物病院に桃太の薬をもらいに行った時に、先生に言われハッとした




先生「ノミマダニの薬はどうしますか?」


オレ (え?寒い時期はいいんじゃね?)


桃太ママ「一月頭に飲んだので、三月まで平気です」


オレ (は?)




なるほど


寒い時期は飲まなくてもいいってわけでもないんだね


ダニは13度以上になると動きだすそうだ


今年は暖冬だから特に必要なのか


桃太ママは知ってたのね


オレ、情けない




桃太は特に


毎日二回散歩で、草むら大好き犬だから


ダニに狙われやすい




暖冬で散歩が楽だー


なんてことばかりではなかった


暖冬だからこそ、注意しなくちゃいけないこともあるのね


今更ながら、勉強になりました













ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます


Instagram