桃太の口臭問題 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

なぁ桃太




お前最近、お口臭いぞよ




最近桃太の口臭が気になる


毎日、歯ブラシと歯磨きシートで磨き


歯磨きガムで〆ている




しー!ナイショ



心配になって、転換発作の薬をもらいがてら、獣医さんに相談してみた


先生曰く


毎日とはいえ、素人が嫌がる犬に無理やり歯磨きをしているわけだから、完璧ではないはず


磨きずらい箇所に多少歯石が溜まっているそう




でも、現段階では麻酔をかけて歯石を取るほどではない


口臭の原因がそれだとは思えない


口内で、悪玉菌とやらが増殖している場合もあるので


とりあえず




「デンタルバイオ」なるサプリメントを一か月服用し、様子を見てみることになった




臭います?(笑)



他にも何か原因があるかも知れない


色々調べてみようと思う




すっきり爽やかな息に


またなれるとよいね




ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます



Instagram