桃太ママ、自力で犬服を作る | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

犬服作りの入門講座を終えた桃太ママ


忘れないうちに、復習と練習を兼ねて


いよいよ自宅で、そして自力で


マイミシンを使って



桃太の服を作りました


まずはタンクトップ



教室の先生に、ネットで生地を買うよりも、厚さや手触りがわかるからと、安い子供服を買ってリメイクしたほうがいいと教えられたそうです



長袖服も



見る人が見れば、きっとダメ出し満載の作品なんだろうけど


自分のような素人が見ると、縫い目もきちんとしていてよくできていると思います



一昨日結婚記念日を迎えて、丸27年一緒にいますが


ママが物づくりをしたのを初めて見たかも


不器用なんだなと思ってたけど、そんなことなかった


新たな発見です



たくさん練習してもらって


今度は気に入った生地を使って


桃太によく似合う、カッコいい服を作ってもらおう





ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます



Instagram