長瀞駅 SL & 食べ歩き | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

昨日の記事で、長瀞渓谷の岩畳散策を紹介しましたが


長瀞駅周辺にはまだまだ楽しめることが盛り沢山



昭和チックで趣のある長瀞駅


まったく事前情報なしで知らなかったのですが


この駅にはSLが走るとのこと


運良く時間的にもマッチして、楽しみに待ちました


人もまばらな静まり返っていた駅が、その時間を迎えると


ものすごい人、人



鉄道好きというわけではないのですが


黒煙を吐き、汽笛を鳴らしながら走るその凛々しい姿は、男心をくすぐります



夢中になってシャッターを押しました


カッコいい



桃太とSLとのツーショット


いい記念になった



もうひとつ、長瀞駅で有名なのが


天然水で作るかき氷


長瀞駅から渓谷とは反対側に歩くと



大きな白い鳥居があります


それをくぐると



お洒落な白い建物



阿左美冷蔵があります



生まれて初めて、天然水のかき氷を味わいましたが


もうなんというか


美味い←グルメリポ下手すぎ



何もかけてない状態でくるので



桃太も天然水のかき氷を堪能


オマエ贅沢すぎ



天然水で冷やすアイスコーヒーもサイコ~


↑グルメリポ下手すぎ


ちなみにこの阿左美冷蔵


支店だったのですが、ペット連れは外のベンチで休めます


近くにある本店は、ペット店内可だそうです




店を出て歩きます


その道中も、様々な誘惑に負け



どんだけ食うねん!


てな感じですが、どれもこれもデリシャス!


ちなみに、あゆの塩焼き、味噌ポテト、串餅醤油味


です



そして締めは


有隣さんでいただいた



ご当地グルメ、味噌豚丼


ホント、美味しかったです。マジオススメ



長瀞駅を中心に、渓谷やグルメ&おみやげストリートと


コンパクトにまとまった観光エリアでしたが


歩いて楽しみ


見て楽しみ


舌で楽しみ


桃太以上に飼い主たちが楽しめた場所でした


ペットにもとても優しい街だったので


愛犬家にもオススメです~







ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます



Instagram