長瀞渓谷 岩畳散策 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

埼玉県にある、長瀞渓谷に遊びに行ってきました




長瀞渓谷は、荒川のライン下りが有名




ペットも抱っこなら乗れるみたいだけど今回は乗らず




この雄大なる景色を楽しみました




長瀞渓谷といえば、この岩畳


国指定名勝・天然記念物にも選ばれていて




その珍しい地形から「地球の窓」とも呼ばれています



紅葉にはまだ早かった


もう少しすると、後ろの山が赤く変わり


絶景だそうです




でも、その時期と同時にものすごい観光客が訪れるそうで


まだ早いこの時期は人出も少なく




荒川を泳ぐ鴨を見ながら、岩畳の上をのんびり散策できました




凸凹な岩畳だけど、息を切らして歩くようなことはなく


なだらかな段差が気持ちよく積み重なっているような地形で


小さな桃太でも、トントン小気味よく歩くことができます




青空の下で岩畳に座って、きれいな川面と色が変わりつつある山をのんびり愛でる


至福のひととき


そして




ドラクエウォークのご当地クエスト


「おみやげ」もゲット(笑)


まさに一石二鳥な・・・


いや、この長瀞


一石が三鳥にも四鳥にもなりました


それはまた次回


続く








ブログランキングに参加中

いつも応援ありがとうございます



Instagram