遠足 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

秋の遠足シーズン真っ只中


桃太schoolの遠足は




近場の生田緑地


ここは、緑豊かで自然に触れ合え、原っぱで運動もでき、古民家園で歴史を学べ、美術館で芸術も勉強し、プラネタリウムで天体観測もできる


遠足にはもってこいの場所




生徒は桃太、引率者は桃パパ


いざ行かん‼️




あ、ちなみにウチの生徒は、古民家園や美術館やプラネタリウムには入ってはいけましぇーん




だから歩く


ひたすら歩く




遠くへ、自らの足で


これぞ遠足




彼岸花がキレイだったよ




 


そして遠足の醍醐味


それはお弁当




目が覚めたら既に出勤していた桃太ママは


ちゃんとお弁当(ボーロ)と水筒(ヤギミルク)がテーブルの上に用意してあった




さすが母


 


お腹がいっぱいになったら




運動だ




芸術の勉強もちょこっとだけしたね




学校の遠足は年に数回だけど


 


桃太schoolの秋は


毎週遠足でーす




ブログランキングに参加中

聞き分けのない自由奔放な生徒桃太にポチっとお願いします


Instagram