母の日のBS騒動 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

マンション住まいの我が家は


BSアンテナは共用なので


引っ越してすぐ、BSチャンネルは普通に観れた


 


だがここ最近、まったく映らなくなってしまった


 


 BSやWOWOWで、どうしても観たい番組がある桃太ママは


勝手に共用アンテナに不備があると判断し


相談もせずにBSアンテナをネットで購入し


雨予報とはいえ、せっかくの日曜日に


ワタクシに取り付け命令を下した




一言でも文句を言おうものなら


それはもう女王様気分で


「今日は母の日でしょ」


の一言で済ます


(オレはあんたの子供じゃねーっつーの)ボソ


 




母派の桃太も監視を怠らない


(お前は一応立場上子供なんだから手伝えよ)ボソ




そしてそこのテレビの前に居られるとさ




邪魔なんだ


(手伝わなくていいから、せめて邪魔はするな)ボソ


 


結果


アンテナ付けても、うんともすんとも言わず


原因はテレビ側にあると判明


トホホ_| ̄|○


 


そして雨は降りだし


 


汗をかきながらなんとかBSを観れるようにした


 


女王様とその手下は




夢の中


 


そんな母の日


 














ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします