横浜ドッグウィーク2018② | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

横浜の街全体で開催されている横浜ドッグウィーク2018


その中のパシフィコ横浜臨港パークで行われたイベント、Marine Dog Partyに行きました



昨日の記事の続きです


 



臨港パークの芝生上に、広大なドッグランが出現した



久しぶりのドッグランだ



解き放った途端弾ける



飼い主的には この顔は「いい顔」になるんだけど



客観的に見ると「壊れた顔」だよね



アヘアヘ顔



4月下旬にもかかわらず、真夏日寸前



飼い主も日焼けが痛いっす



後半は舌ベロ怪獣に変身してた



完全に壊れ・・・


る前に撤収




隣ではフリマも開催しててね



そこで食料を調達し、海を見ながらランチなんぞを楽しみました


 



あとはいつものごとく



長ーーーい買い物に付き合わされる男衆


 


あとはね



体脂肪率を計ってもらって


これについては色々物申したいことがあるから、別件で後日談しまっす


 



この横浜で行われたイベント中にヨーキーを連れてて、耳タコになったことがあります


5月20日(日)に、同じく横浜のシンボルタワーで


ヨーキーフェスが開催されること


50mタイムレースでは「ヨーキーフェスでも開催されるから、その時はまた頑張ってください」とか


買い物してて迷ってると「ヨーキーフェスでも出店するので、その時までに考えておいてください」とかね


ヨーキーフェスがあるのは知ってて未参加の予定だった桃太家だけど


買い物の件や、タイムレースのリベンジを決意し


5月20日(日)のヨーキーフェスに参加決意を致しました!←大げさ


晴れて、尚且つ涼しいといいな←ワガママ



動く石コロが転がってる我が家なので


動く宝石まみれになるのが楽しみで楽しみで



晴れて、尚且つ涼しいといいな←しつこい



 



さてさてドッグイベント、Marine Dog Party


満足満足大満足の楽しいイベントでした



人混みをぬって歩くような窮屈さもなく


人をかき分けて入るような店の状況でもなく


密閉された息苦しさも感じず


 


暑かったけど


青空と青い海


緑の芝生と可愛いワンコたち


 


犬に優しい街「横浜」


ぜひ愛犬とご一緒に遊びに来てください



なんてね


横浜の南側にある市で生まれ育って


横浜の北側にある市在住の人間が


偉そうに吐かしました(笑)


あ、一応横浜市長選挙に出馬できるくらいは住んだことありますよ


まぁ、出馬しませんけどね(笑)



 


次回は一回りした戌年にまた開催かな


年一くらいで開催してほしいな


 



ランキングに参加中

ヨーキーフェスでは、きっと日焼け止めで真っ白な桃太家にポチっと