横浜ドッグウィーク2018 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

ちょっとブログサボっちゃった。てへ


桃パパ反省_| ̄|○


 


さてさて愛犬家のみなさま


今年が戌年って覚えてました?


ワタクシは忘れてました(笑)


 


その戌年に合わせて


日本初の「街」を舞台にしたドッグイベント


横浜ベイエリアを中心にした、街全体が「犬に優しい街」になり、イベント会場と化しました★★


様々な場所で犬のためのイベントが行われていましたが


その中の一つ


パシフィコ横浜、臨港パークで開催された


Marine Dog Party


に行ってきました



海沿いを整備した臨港パークには広い芝生があり



その芝生上に広大なドッグランが出現し


その周りには色々なイベントブースや出店が立ち並び



まさしくそこは、犬とその飼い主のためのスーパースポット



インターペットやわんわんカーニバルとはまた違った、開放的な気持ちでイベントを楽しめました


 


入場してプチトリミングを予約した後


すぐに向かったのが、タイムレース50m


 


出走待ちです



各犬種別50m走の平均タイムが掲示してあります


場を盛り上げるために、実況してくれるお兄さんがいて、目標を聞かれました


桃太ママ「平均タイム以下なら・・・」


桃パパ「6秒台です!ドンッ」


50m走初体験の桃太が、ゴールにいる飼い主を見つけられるか不安で大声で呼んでいたので、走ってる写真は無し


結果は



7.14秒


惜しくもワタクシの目標にはとどきませんでしたが、桃太頑張った



お疲れさん


途中プロカメラマンの方が撮影してくれてて


 走ってる時の勇姿と完走後の記念撮影をしていただいたので、それはまた後日アップします


 



次は予約したプチトリミング



↑ここでやってもらいました


今回はトリミングの間隔が5週開いちゃうとのことで、顔まわりカットを



飼い主は追い出されちゃうので、遠くから望遠で隠し撮りです(笑)


桃太のトリミング姿は初めて見たけど



おとなしくしてたから、ちょっと見なおしたよ


飼い主がいなければ諦めるみたいだね(笑)


 



可愛いワンちゃんもたくさんで目の保養にもなったよ


 


海に行くと、つい記念撮影多くなるよね



横浜の午前中の海は逆光なのだ





うーん、ブログが長くなっちゃった







続いちゃおっと


 






 






ランキングに参加中

イベントシーズン満喫中な桃太と、日焼けが痛い飼い主たちにポチっと応援お願いします!