Dog Cafe わん茶房 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

野暮用で、地元横須賀に行った時に


良いお店を見つけたよ




Dog Cafe わん茶房


 


横須賀や三浦といえば海のイメージ


今まで紹介した、カネヨ食堂Blue moonも海を見ながら食事が楽しめる店でしたが


わん茶房は、海からは離れた閑静な住宅街の中にあり


戸建ての住宅の一階部分をドッグカフェに改装した隠れ家的なお店です




住所を入力してカーナビに道案内を任せると、3ナンバーの車だとキツイんじゃないか、くらいの細い道を通るハメになります


とにかくわかりにくい場所にあるお店ですが


負のイメージはそれだけ


駐車場も数台分あります




後ろ姿で申し訳ない


看板犬のカイトくん10歳♂


人懐っこくて犬懐っこい


うん、看板犬の鏡のような看板犬ちゃんだ


 


庭の周りを柵で囲い、ドッグランになってます




小型犬も逃げ出さないように、小さな隙間も無いように配慮してありました




ドッグカフェって、愛犬と一緒に店内で食事ができるだけでもありがたく、それだけで満足しちゃいがちで、サービスや食事の味、雰囲気とかには妥協しちゃう部分もあるけど


ここはひと味もふた味も違ったよ




ご夫婦で経営されているようで


マスターも奥様も良いお人柄で、メニューの説明の時も、提供できるスピードまで教えてくれる気遣いがありがたい


この後の予定まで考慮してくれます




手作りカレーと手作りソーセージが美味しかった


グルメリポーターのような気の利いたコメントは引き出しの中にないからできないけど


うん、ホント美味しかった


ワンコにもお水のサービスはもちろん、なんとササミのオヤツのサービスまであります




トイプーのカイトくん、モヒカンカットがオッシャレ~


この日は小型犬ばかりだったから、戸建ての庭のドッグランでも十分な広さ




久しぶりに友達と走れたね


 


 


お腹いっぱいになって、桃太も楽しめて


うん、満足満足


あまりリピートしない桃太家ですが


ここは、また来ようって思える店でした


 


地元横須賀に帰る楽しみが、また一つ増えました








ランキングに参加中

いっぱい走っていっぱい食べた桃太にポチっとお願いします