【御礼】& 足目? | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

【羊毛フェルト端午の節句祭り】には、たくさんのご応募ありがとうございました


明日の記事で、応募してくれた方の確認をさせていただきますのでよろしくお願いします


また、応募ではなく、応援コメントもありがとうございます。まだ返信できてませんが、時間のあるときに返信させていただきます


  




****本日の記事【足目?】**** 


 


最近桃太家で定番になってきた


「いつのまにかトリミング」


ワタクシの知らない間にトリミングに行っていて


桃太ママのInstagramで知るっていうのが


ここ数回続いている



桃太トリミングしてきたそうです


Instagramにアップされたのが朝だったから


前の晩に桃太に会ってるにもかかわらず


気がつかなかった自分がアホといえばアホ


まぁでも、いつも通りで劇的に変化しているわけでもなく、気がつかないのが普通と自分に言い聞かせている状況ではあります


 


さて、そんな桃太ママのInstagramに、いつも多くの「いいね」や「コメント」をありがとうございます


今回のトリミングの記事


聞きなれない言葉を多く目にしました


 




アシメ?


あしめ?


アシメって何?


どんな字を書くの?


足目?


要は魚の目(うおのめ)みたいなもの?


痛いの?←アホか


 






 


アシメントリー(左右非対称、不均衡)


髪型のことなんだって~


どうやら知らなかったのはワタクシだけだったようだ


 



右側と左側の長さが違う



右側の飾り毛より



左側の方が長い


だからみなさん、(ワタクシが)聞きなれないコメントをくださったのね



左右非対称になったとかそんなことはどうでもいい


毛はまた伸びるし


来月もトリミングあるしね


 



そんなことより


アシメントリーって言葉を覚えられたことが


自分の人生のプラスになった日


というお話でした




ランキングに参加中
アシメでナウい桃太にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村