月曜朝のお楽しみ | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

休み明けの月曜日


気だるい体を奮い立たせて、職場へ向かう朝に楽しみが二つありました


一つは、コンビニで週刊少年ジャンプのONE PIECEを立ち読みすること(笑)


もう一つは、ブログ弥一郎チンピラ日記で、毎週月曜朝に連載されていた、「三流新聞記者の冒険」を読むこと


去年の1月から連載がスタートしたこの小説が、途中お休みもありましたが、この度最終回をむかえてしましまいましたT_T



我が家の桃太も、助演賞を貰えるほどの立ち位置で出演させてもらいました


お馴染みの犬たちが繰り広げる冒険活劇


ドタバタ劇で笑えるだけでなく、世界史の勉強にもなり、後半は色々と深く考えさせられる重厚な内容になってます


最終回の、主人公とその相棒の別れのイラストを見た時は、鳥肌がたち目から汗が・・・


 


2月12日の月曜日


最終回を読み終えて虚無感に浸っていた時、お届け物がありました



「三流新聞記者の冒険」最終回のラストを飾るイラストのポストカードと、初回から出演させてもらってる桃太にマスキングテープ


このナイスタイミングに来るとは


ユキタロさん粋だね~



こんなのもったいなくて使えないよ(笑)




全出演犬が勢ぞろいしてます


あ、犬だけじゃないけどね(笑)


 


これマジでいいわ~


雪太郎さん、どうもありがとうね!



こんな素敵な絵を描けて、のめり込める小説も書ける


凄いよね


 



 


よし!負けてられないぞ!


って事で、こんなの作りました



「鯉のぼりに跨り飛ぶ桃太」


羊毛フェルトの作品です


  


そして、シレッと突然ですが


日頃のご愛顧に感謝を込めるシリーーーズ!


羊毛フェルト雛人形では女の仔だけの募集だったので


今回は男の仔のみ!


女の仔の桃の節句の雛人形に対抗して


男子諸君お待たせ!端午の節句の祭りだよ




上記の鯉のぼりに跨り羽ばたく愛犬を作らせてもらいプレゼントします


 募集人数は、なななんと!


 


2名(ボソ…


 


少なくてゴメンなさい


飼い主様単位で2名様募集します




募集要項





  • いつも「桃太日記」を読んでいただき、応援してくれてる方

  • 先ほども言いましたが、今回は男の仔の飼い主様のみの募集です

  • SNSをやっていなくてもオッケーですが、愛犬の写真をメールなどで送っていただける方(決まり次第メールフォームを開きます)

  • 似てなくても怒らない方←ここ大事

  • 下手くそでも笑わない方←ここもね(笑)

  • 完成した作品はプレゼントさせてもらいます。その際に住所などの個人情報を教えてもいいよって方

  • 犬種問わず。ヨーキー以外も大歓迎!

  • 2名様以上の応募があった場合は抽選とさせてもらいます

  • コメント欄に応募する旨をコメントしてください(応募するコメントは非公開でも構いませんが、紹介する時にはお名前を出させてもらいます)


以上です



締め切りは、2月15日23時59分


 


応募お待ちしてまーす

















ランキングに参加中
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村