熱海伊東あれこれ | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

日曜日の日帰りドライブは


熱海梅園だけではなく


いろいろな観光地を巡ってきました


 


みなさまの、愛犬とのお出かけスポットの参考になればと思い、綴らせてもらいます


 




来宮神社


熱海梅園から徒歩で行けます




熱海のパワースポットと呼ばれるこの来宮神社


縁結びの神様が祀られています




既婚者の桃太ママが、真剣に縁結びの神様に何かをお願いしているけど… まぁいいや(笑)




インスタ映えしそうな小道具も随所にあるよ


桃太もこれで素敵な出愛があるのかな?


うん、きっと無いね




樹齢2000年とも言われている大楠の大樹


この大樹を一周回れば寿命が一年伸びるとか


回らなかったけどね




パワーをいっぱい貰って


来宮神社を後にしました


 


次に訪れたのは


熱海から伊豆半島を30分ほど南下して




伊東マリンタウン


道の駅です


目的はランチと、愛犬と一緒に入れる足湯




海に面した道の駅、マリーナに佇むヨットを見ながら、ペットと一緒にテラス席で美味しい食事が堪能できます




海辺で食べる海鮮は美味しさアップ


海風が強いのでいろいろなものが飛ばされないように要注意です




その海風を物ともせず、ジャグリングで目を楽しませてくれる大道芸のお兄さん


芸人魂さすがです


 


さてさて足湯




犬と人間は浸かる足湯が違うなれど、目の前で一緒に足湯を楽しめるという心配り


犬の施設かと勘違いするほどペットに優しいスポット。犬連れが多かったのも頷けます


ワタクシはゆっくり足湯を堪能したけど、桃太が楽しめたかは微妙(笑)寒くて震えてましたσ(^_^;)




海辺の散歩もいっぱいしたよ




疲れてくると食べたくなるスイーツ




「海を見ながら食べると幸せになるアイスクリーム」


そんな長い名前のアイスクリームで舌鼓を打ち、伊東マリンタウンを後にしました


 


帰り際に寄ったのが




熱海城


城巡り大好きなもので、一応抑えておきたかった場所


この熱海城は場内もペット可です。もう夕方であまり時間が無かった事と、入場料がいいお値段するもので、今回は外から外観を観て楽しみました


すぐ近くには、秘宝館やトリックアート美術館などの観光スポットもあります


そちらは多分ペット不可


 




かなりの高台、山の上にあるから、熱海の街並みや海が一望できます


青空と青い海最高~!


天気が良くてホントに良かった




以上


長くなっちゃったけど、熱海伊東巡りでした!




久しぶりの家族揃ってのお出かけで


桃太も楽しんでくれました


 


だから




帰りの車内では撃沈(笑)


お疲れちゃん












ランキングに参加中
春本番、お出かけシーズンが待ち遠しい桃太にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村