市ヶ谷亀岡八幡宮 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

ペットと一緒に行ける初詣


遅ればせながら行ってきました



市ヶ谷亀岡八幡宮


よくみなさんのブログやインスタで登場する場所ですが、桃太は3歳にして初参戦


 


受付を済ませ



手水







茅の輪くぐり






堂々とペットとお詣りができるっていいね


 



予約が取れたのが朝一番の部


桃太家特有の、つい時間に余裕を持ちすぎちゃう病が発症し、まだだーれも来てません



しかも寒波到来中で寒いのなんの(ToT)


袴姿でキメてきたけど、なりふりかまっていられず、カフェマットを被って暖をとる



そうこうしてるうちに人も集まってきてね


時間には満席



祝詞奏上


始まりました


 


桃太はというと…



授業参観で、ウチの親は来てるかな?的な子供よろしく


キョロキョロキョロキョロと落ち着かず



カメラ目線ありがとねσ(^_^;)


他の仔達は良い子にしてて、ちゃんとこうべを垂れてましたとさ




玉串奉奠


厳かに儀式は進んでいきます


結構しっかりやってくれるのね






切麻散米


最後に紙吹雪みたいのをパラパラとしてくれるんだけど、オヤツと勘違いしてたみたいだね




さっ、これで今年は無病息災




健康で元気に過ごせますように




お札をもらって終了でーす


 










ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村