愛犬羊毛フェルト雛人形【お披露目】 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

先日の愛犬羊毛フェルト雛人形募集には


たくさんのご応募ありがとうございました


完成したのでお披露目させてください


 


 


あ、まず


募集要項を思い出していただいて…


下手くそでも笑わない方←ここ大事


似てなくても怒らない方←ここもね(笑)


一番重要な上記2項目を念頭において


ご覧ください(笑)



こんな感じになりました


 


見事当選しました可愛い4姫ちゃんたちを紹介します


 


三人官女



三人官女といえば「銚子」「三方」「長柄の銚子」などを持っていますが、今回はそれぞれ別の場所に嫁ぐことを考えて、あえて持たせず、桃の花で飾り付けをしました


 


 


かのんちゃん



桃太ブログではお馴染みの、かのんちゃん


何度か作らせてもらってるので、ほぼ写真はノールックで作りました。


鉄板の舌チロでスーパーキュートなかのんちゃん


おめでとうございます


 


 


クーたん



今回の4ワンちゃんで、唯一会ったことがないクーたん。ママさんとは先日お会いしましたけどね^_^


写真をじっくり見ながら作りました。毛色が合ってるといいけど…


優しい瞳で可愛いクーたん。今度お会いしてじっくり研究させてくださいね


おめでとうございます


 


 


クロエちゃん



トイプーちゃんが入って良かった。トイプードルを作るのは結構好きだし、得意なんです(^_^)v


写真からも伝わると思いますが、ゴージャスでエレガンスなクロエちゃん。その完璧な容姿はさすがに表現できないけど、一生懸命作りました


おめでとうございます


 


 


お内裏様とお雛様



 


お雛様 ななちゃん



一昨年の秋、イベントで会った時は妹だったななちゃん。まだ幼い可愛さがあったけど


今は妹ができてお姉さんになり、少し大人びた感じがします


舌チロのイメージがあまり無いななちゃんですが、参考にした写真の舌チロにハートを撃ち抜かれ(笑)、チョロっと出させてもらいました


おめでとうございます


 


 


お内裏様は…


まあいいか(笑)



ほっぺを赤く染めて、鼻の下を伸ばしてます


 


先立って、桃太ママのInstagramで紹介させてもらいましたが、コメントの多くに「完成が早い」とありました。それはまたおいおいブログの中で語らせてもらいます


 


何度も言いますが、今回残念ながら外れてしまった皆様、どうもすみませんでした。ひじょーに心苦しいです


来年もまたやろうと思いますので


是非、引き続き「桃太日記」をご愛顧のほどよろしくお願いします



しばらく我が家に飾らせてもらいます


 


その後、ちょっとしたオマケを付けて、飼い主様に送らせてもらいますね


本番の3月3日のひな祭りまで、飾ってもらえると嬉しいです


 


片付けそびれると、お嫁にさんにいくのが遅くなるっていいますよね


そんな時は



だそうです(笑)



 


来年の目標は


豪華三段飾り!


五人囃子もいったるでー




 
 
ランキングに参加してます
雛人形にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村