シャッターチャンスを逃さないために | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

犬ブログを3年も続けていると


桃太といるとつい


条件反射的に写真に収めようとしてしまいます


 


逆に言えば


ものすごいシャッターチャンスを逃した時には


かなり落ち込みます


 


一眼レフカメラを購入してからは


スマホの写真では物足らなくなり


いつでもどこでもカメラを首からかけ


シャッターチャンスを逃さないために頑張ってきたけれど


常に動き回る犬を撮ることが多いため


やはりどうしても遅れてしまう


 


そんなわけで




カメラを手にくっ付けてみました




愛機は比較的小さくて軽いため


ハンドストラップで常時持っていても疲れない




問題は、当然ながら片手がふさがってしまうこと




なので、散歩の出だしの


排出しまくる時は首からかけ


落ち着いて、のんびり歩くのを楽しむようになってから手にくっ付ける




なかなか重宝してます


 


最近は寒くて引きこもりがちだけど


暖かくなったら、いっぱい出かけて写真撮るぞー












ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村