アシスタントに昇格 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

【段取り八分に仕事二分】


全ての仕事の仕上がりは、段取り次第である


社会人になってからのワタクシの座右の銘でございます




先日お披露目した羊毛フェルト雛人形


完成が早いと多くの声が寄せられまして


(桃パパってもしかして仕事してないんじゃないの?)


なんて噂もチラホラ聞こえてきましたが(笑)


仕事してますよー!


 


今回は、まさしく座右の銘通りの仕事をしました




羊毛フェルトをしてると


作っていくなかで、だんだんと形になっていくのが楽しいんだけど




逆にしんどいのが各パーツ作り


完成形には程遠く


同じ作業を延々と繰り返す


そのしんどい仕事を全て請け負ってくれたのが




ご存知パートのおばさん


ワタクシが仕事している日中に


その工程をこなしてくれました




もうパートのおばさんなんて呼ぶのも申し訳なく


アシスタントに昇格させようと思います




 


その後




美味しいところだけ持っていかせてもらい


可愛いワンちゃん人形が出来てくるのを楽しみながら




完成した次第でございます


 


でもね




折ったニードル数知れず




刺した傷口星の数


 


ワタクシも頑張っていたとこだけは


みなさんにわかっていただきたい(笑)


 










ランキングに参加してます
桃太も癒し役で頑張ってたよ!
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村