寒いけど頑張ろう | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

毎朝
 
てんやわんやの飼い主達を尻目に
 
 
御殿で寛ぐ桃太
 

 
桃太がパピーの頃に
 
動物病院で「膝が少し緩いかも」と言われたことがある
 
 
 
無知で新米飼い主だったワタクシはパニクり
 「ど、ど、どうすれば治るんですか?」と聞き
 
獣医さん曰く「まだそこまで心配する必要はないから、常日頃の散歩で、膝の周りに筋肉を付けてあげてください」
 
 
と言われて以来、極力雨の日以外、朝夕の散歩を欠かさなくなった
 
この日も一通りの準備が終わったら、出勤前に散歩に連れて行く
 

  
 
だよね
 
寒がりな桃太だから、きっと冬の早朝に散歩なんて行きたくないはず
 
 

 
 
 
 
自分もそうだ
 
 
桃太との散歩は好きだけど、凍れる散歩はそこまでルンルン気分ではない
 
 
 
だって人間だもの
  

 
 
小型犬は、あまり散歩の必要性はなく、行かなくてもいいくらいだ
 
 
っていう情報に甘えたくなる時もあるけど
  
  
 
 
散歩をしない=パテラになる
  
 
なんて思い込んじゃってるフシがある自分
 
 

 
 
だから、なんだかんだで行っちゃうんだよな
 
 
 
ウンチもオシッコも外ではたくさんしてくれるから、留守番させるのも安心できるしね
  

 
 
 
ということで、これからもっと寒くなるけど
 
 
この冬も頑張んべ
 
 
 
 
 
ランキングに参加してます
風の仔桃太に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村