改善しつつある | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

先日行った横浜散歩の続きです
 
横浜散歩の締めくくりは定番の中華街
 

 
定番とか言いながら、桃太連れで中華街に食事に来るのは初
 
いろんな方のブログで、中華街を犬連れで歩いてると
「犬オッケよー(片言の日本語)」
と呼び込んでくれることが多いと聞き、どこへ入るかも決めずに歩いてみたけどお声がかからず
 
そりゃそーか、平日だもんね
 

 
いつもは休日の芋洗い常態の中華街ばかりだったけど、平日は歩きやすかった~
 
とりあえずスマホでササッと調べ、近場の店へ入る
お腹空いてたもんでね
 

※これに小籠包が二つついて850円なり。安くてありがたいなり
 
若き日の自分をまだ捨てられないのか
つい多く頼んじゃう癖が治らない
 
お腹がパンクしそうになって自分が50歳になったんだと実感
食えなくなったもんだな
 

 
食に卑しい桃太の、店内での欲求吠えに悩んでる今日この頃
 
でも最近改善しつつあるんです
 
家で果物をあげた翌日とかにも
「リンゴくれ~」って吠えてたりしたんだけど
 
視線も合わせず一切無視作戦が功を奏したのか
 
大人しくしててくれるようになりました
 
後は、疲れている時も欲求吠えをしない
 

 
この日も歩き疲れたようで
 
先日もドッグランでいっぱい走った後のカフェではジッとしてた
 
運動して食欲を無くす作戦も使えそうだ
 

 
まさか飼い主同様、桃太も歳とって食えなくなったとか?
 
んなわけないか(笑)
 
まだまだ喧しい時もあるからね
 
引き続き精進していこう

 
 
 
 
ランキングに参加してます
ちょこっとだけ良い子になった桃太にポチっとお願いします⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村