家着コレクション2017 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

スマホゲーム
 
【どうぶつの森 ポケット キャンプ】
  
にハマっている
 
今回は任◯堂さんにお願いして、特別に桃太も出演させてもらった
 

もちろんウソだけどね
 
 
 
寒い日が続いています
家の中も寒い。みなさんが想像する以上にね
 
一応ヨーキーな桃太も寒がりなので、いよいよ家着デビュー
 
この冬に活躍するであろう家着を
 
「どうぶつの森」の世界観に合わせて紹介させてもらいます
 
 
 
ムーさんとお揃いの服

去年からお世話になっているこの洋服はZERO1ブランド
家着にするにはもったいないけど、極寒の部屋の中ではこの暖かさが必要
ちなみに名前の由来は、友達のムサくんとお揃いだから
 
 
 
イルミネーションな服

この冬の新作
名前の由来は見たまんま。イルミネーションを観に行くと保護色でどこにいるかわからなくなりそうな服。家着だが(笑)
 
 
 
ベビー服な服

去年からの引き続きの家着
人間でいうとアラサーな桃太に、この赤ちゃんっぽい服はすでに不釣り合いだが、家着だし我が仔にはいつまでたっても可愛らしい洋服は着せたいもの
 
 
 
毛布みたいで暖かそうな服

これも去年からの引き続き
先に紹介した、ベビー服な服と合わせて、去年友達に家着用に作っていただきました
外着と違い、家着は着用時間が圧倒的に長い。そして家の中でも暴れる桃太には、しっかりと縫ってあるこの丈夫な作りはありがたい
 
 
 
お爺ちゃんな服

この冬の新作
トリミングに行けなくて毛が伸び、ボサボサ状態でお爺ちゃん時代が最近あった桃太
その時ならよく似合っていたと思うが、今の短髪桃太には地味すぎる感が否めない。
まぁ家着だからデザインはどうでもいいが
 
 
以上、この家着たちで極寒の冬を頑張って乗り切って欲しいと思う
  
 
 
 
 
 
余談だけど、ワタクシも家着を買ってもらった
実に10年以上ぶりの出来事
 
古い洋服の名前は、毛玉だらけな服
 
ブログやインスタでちょい出しするたびに、友達に笑われてた洋服である
 
この冬にデビューしたワタクシの家着の名前は
 
とりあえず今のところ毛玉の無い服

新品の洋服の匂いが嬉しい
 
 
 
同じ物を二着
 
桃太ママ曰く「柄や色を選ぶのが面倒くさい」だそう・・・
 
 
 
トホホ・・・
   

 
うん、ちょっと疲れてるし無理もしてる。ワン!
  
 
 
 
 
ランキングに参加してます
家着だけは衣装持ちな桃太にポチっとお願います⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村