行ったのは先週なのだけれど。







この間買い忘れた3色アソートの『ヘアゴム』を購入しに行ってきた。










あとは『コロコロの替えテープ』




以前はドラッグストアなどで買っていたけれど、ここ三年くらいはコレを使っている。


多少切りずらさはあるけれど安いから。





主に、ジョイントマットを敷いている所をコロコロしている。



フローリングだと引っ付いちゃうから、粘着力は強いのかな。(掃除した後のゴミが少しついたテープだと、フローリングでも引っ付かないでコロコロできる)






ソラマメがオモチャ箱をひっくり返したり、レースカーテンをビリビリと破ったり、なんだかんだで日々すごいホコリがたつ。(レースカーテンどんどんすごい事になっている、汗)




掃除機をかけたばかりでも、ソラマメが療育園から帰ってくると、速攻で部屋が汚なくなる。



なので、床のホコリとか髪の毛とか気になったら、こまめにコロコロしている。



本当に毎日何回も使うので消費が激しい。


無印のは三本で『税込299円』だ。

安くて助かる。










あとこれ。『Uネック八分袖Tシャツ』とソラマメの『長袖Tシャツ』



オーガニックコットン使用で生地が柔らかい。
チャコールグレーと黒を購入。



去年もチャコールグレーを購入したのだけれど、その時は黒が売り切れていた。



なので、今回は黒も買えてよかった。



春の初め頃、秋、冬と着用している。

首の開きが大きく、どんな服でも対応できるのが良い。(肩から見えにくい)





そして、オーガニックコットン使用なので肌に優しいと思いきや、買ったそのままの状態で着用すると、なんか若干チクチクする。(敏感肌)

なので、二回くらい洗濯してから着るようにしている。
そうすると、チクチクしないで着る事ができる。








去年までは税込990円だった。

でも、今年から『税込790円』に価格が変わったらしい。

200円も値下がるの助かるな。








冷凍の『サムゲタン』と『キンパ』



冷凍のコーナーを見ていたら、『お一人様キンパ二個まで』て書いてあった。


購入数に制限をかけているなんて、そんなに人気があるのだろうか?


美味しいのかな?


と、気になり購入。


サムゲタンは、キンパついでに食べたいなと思って購入。




サムゲタンは『レンジ対応』をしておらず、沸騰したお湯に入れて12分くらい温めるという作り方だった。



鍋でお湯を沸かしたら、そこにサムゲタンを入れてコトコトコト。





キンパはレンジでチンするだけで食べられるみたい。

なので、コトコトしている間に、先にキンパを食べる事にした。



600wで2分20秒レンチン。

レンチンですぐに食べられるの良いな。



そう思いながら説明を読み返す。




『そのまま約15分おいて全体の温度が均一になじんでからお召し上がりください。』



え?



『……』




そんなに待てるわけがない。(お腹が空いているから)


なので、待たずに食べてしまった。







ちゃんと切られている。







具はこんな感じ。

厚焼き玉子、味付けした牛肉、ごぼう、にんじん、たくあんみたいなやつ、ほうれん草、となかなか具だくさんだった。




分かりずらいけれど、横から見るとこんなふうになっている。






人参とごぼうが、ビロンと出てきた。




そして、パクっと食べた感想は。






Σ(`Д´ )こ…これは!?






これ…。




私が食べたいキンパじゃない。(すごく遠い目)




ただの『のり巻き』だった。



『化学調味料を使わず、素材本来の色や味わいを生かして仕上げました』

そう書いてあるから、薄味なんだろなと思っていた。

だからそこは良い。


その通り、味付けは『ほんのり』な感じだった。





私の中でキンパと言えば『ごま油』なのだけれど、それが一切感じられなかった。


風味も一切しないし、海苔にもごま油が塗っていない。




以前、韓国のお店が立ち並ぶ『とある街』でキムチを食べた話を載せたけれど、その時にキンパも買った。



それがすごく美味しくて。


見た目はギラギラのテッカテカなのだけれど、(海苔にごま油が塗ってあるから)そのごま油と、塩粒がついた韓国海苔、ご飯、具のバランスが最高に美味しくて、悶絶した記憶がある。




なので、キンパと言えば『ごま油』が海苔に塗っていないとキンパじゃないと思う。



『くんくんくんくん』


海苔の匂いを、これでもかってくらい嗅いでみたけれど(鼻近づけて)、全然ごま油の香りがしなかった。



人気のようだったので、期待をし過ぎた。
残念過ぎる。




ただ、『冷凍品ののり巻き』としては美味しいのかな。

具の食感もしっかりしているし。




『でもキンパじゃないよな…むしゃ。キンパの名を語るなっつぅの…むしゃむしゃ』



文句を言いつつ全部食べたけれど。




そうこうしているうちに、サムゲタンが温まった。


お皿に入れてみる。







鶏肉やクコの実、大根などが入っている。







よく見たら、普通の鶏もも肉だった。


もう少しホロホロしたものが入っているのかと思ったので、これも少し残念。






塩コショウをして食べてみた。

味は、見たままの優しい味わい。


でも、なんかコクがなく物足りない。






キムチを追加して食べた。


キムチの味なので、まずいわけがない。




鶏肉は、すごく柔らかいとかも無く、むしろかための弾力があるやつだった。



『手間がかかる煮込み料理の美味しさが手軽に楽しめます』



パッケージにそう書いてあったけれど、この程度の煮込みなら家で作れるわ。

むしろ、家で煮込んだ方が鶏肉柔らかいわ。




そう思った。




まぁ、これに関しては、この間『骨ごと』煮込んである本格参鶏湯を食べたばかりだから仕方がないだろう。




どっちもマズいと言うわけではない。

ただ、私の求めているモノとは違ったというだけ。



キンパは冷凍だから、なんか急に海苔巻き食べたいなという時には便利かもしれない。


そんな時はないかもしれないけれど。



そもそも私は、海苔巻きが食べたかったら、スーパーのお寿司コーナーに買いに行くと思うけれど。




あれ?じゃあ、あれだな。


もうこのキンパは買わないかな。(サムゲタンも)







『鶏肉とほうれん草のハンバーグ』


これは初めて買ったのだけれど、ソラマメ用。


作ったご飯を食べてくれない時、別のモノが必要になる時があって、そんな時に使えるなと思って。

あとはお弁当日にも使えそう。







ほうれん草がたくさん入っていた!


ほうれん草は細かくなっているのかなと思ったら、わりと大きめで入っている。




ソラマメ、ほうれん草のごま和えやお浸しなどは食べてくれない。

卵焼きに入れたり、細かくして汁物に入れたら食べるかな。


なので、食べないかなと思ったけれど、ケチャップをかけたら食べてくれた!

食感は、少しかためのつくねくらい。



これは、また買っても良いな。





あとは、また『紅茶バウム』を買った。

それと『白桃バウム』。これは季節限定みたい。






左が白桃バウムなのだけれど、紅茶バウムと比べると細め。


店頭に並んでいた他の白桃バウムも細めだった。

他のバウムより細めで小さいのは、なんか材料費の関係なのかな?(値段はどのバウムも同じ)




とりあえず、袋をビリビリして破いて出してみた。







出た。




桃ジュースみたいな香りがする。


食べてみたら、そのままの味。
想像通りの味だった。



すごくしっとりとして美味しい。




バウムはいろんな味があるけれど、今のところ外れはないかな。(載せていないけれど、この間かぼちゃのバウムも食べた。美味しかった。)



でも、リピートするのはやっぱり紅茶バームかな。







今回は、こんな感じ。


また無印良品で買い物をしたら、また勝手に載せようと思う。





 

 ちなみに、ソラマメのケチャップはずっとコレ。


赤ちゃん本舗でいつも買っているのだけれど、ネットでも買えるんだな。

ピーマンとか人参とか野菜の小さな角切りが入っている。


オムライスやピザにも使えるし、野菜が入っているの便利。(私とダンナもコレ)


 

 同じシリーズのピザソースも常備している。


これは人参やコーンが入っている。

今度ネットでまとめ買いしても良いな。




お気に入り。



 とりあえず買い続けるかな。



 

 ネットの在庫は、どの色もほぼ売り切れている。


店頭にはまだ在庫モリモリあった。




 寒くなってきたら、ユニクロのヒートテックと同じく大活躍。



 アマゾンの方が微妙に安い。





イベントバナー




無印良品





そういえば、今日はめちゃくちゃ暑かった(汗)

羽織ものは要らず、半袖でよいくらいだった。


気温の変化が激し過ぎるので、本当に体調を崩さないように気を付けようと思った。







本日のモッピー。

アンケート少し。


最近本当に、ポイントが多く貰えるアンケートになかなか当たらない。

明日も頑張ろう。



でわ、どろん!

* 空 *

『前回の無印での買い物』↓ 


『その前の無印での買い物』↓ 


『その前の前の無印での買い物』↓ 





『キムチの記事』↓ 


                                 ルーム始めました

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー