チョコを食べ過ぎると○○にニキビが出来る? | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

おでこに小さいニキビがポツッと出来た原因はチョコレート?

静岡・清水の美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室「aipan」準備中の三浦あいかです。

今月の開講前体験レッスンのメニューはイチジクとチョコの赤ワインブレッド。


珍しく我が家に常にチョコレートがある環境に。

元々チョコレートが好きな私。お肌の為に控えていましたが、ついパンを練習しながらパク。

その内、ブログを書きながらパク。仕事しながらパク。夕食作りの前にパク。

毎日ちょこちょこつまむようになり・・・
ついにおでこにニキビが数個発生。


image

でも小さいポチっとニキビだから写真だと写らない・・・けどポツポツ出来て、肌触りもなめらかではない。


image

ダメ押し、夜のチョコレート。


やっぱり甘いものを食べ過ぎると私はおでこにニキビが出来ます。

わかっていたのに止められなくなっていた。

チョコレートは毎日はダメですね。本当に中毒性がある。程ほどに、上手に付き合って楽しめたら

良いですね♪

イチジクとチョコの赤ワインブレッド、ご褒美に
作るスペシャルパンですね(^ ^)


image

※レッスン用のパンはイチジクもたっぷり入れてチョコレートが少なくても満足出来るような
 形にしています。



先月からスタートしました開講前体験レッスン、静岡市、清水からはもちろん


富士市、富士宮市、また埼玉県からもご参加下さいました。


今後は焼津市、横浜市からもご参加下さる予定です(ありがとうございます(ToT))。