明けましておめでとう御座います | abe chiyo のブログ

abe chiyo のブログ

加藤好洋さんから学んでます。

明けましておめでとう御座います。


ポカポカ陽気に誘われて初詣に行ってきました。


初詣は、いつも寒川神社か娘の産神さまの子安神社に行ってましたが、、、




凄く大雄山に行きたかったのですが、天狗さんに会いに行こうと。。徒歩圏内の高森道了尊へ。




しっかり赤下駄があります。



大雄山最乗寺 奥の院へ続く階段はかなり休み休みじゃないと登れませんが、こちらは私の体力でも大丈夫!



天狗さま お久しぶりで御座います。







近くに神社も御座いました。

引越し出来て3年経つのに初めて伺いました。あせる








神仏習合で、高森神社の宮司さんもされてるらしく、境内を歩いてるお坊さんさしき方を見かけました。

(普通の神社の宮司さんとはちょっと雰囲気が違う)


昨年1月、賀茂別雷神社での魂お話会で加藤さんが言われていた、お寺と神社が昔は必ず近くにあった。それを壊された。そんな話を思い出しました。




神社は火災で焼けたそうです。

『賀茂族』にちょっとドキッとしました。




御神籤も引かせて頂きました。

ちょっと厳しめの内容でしたガーン


神社でお願い事はいつもしません。

いつも住所と名前を伝えてご挨拶だけです。


今回は、お願いしてしまいました。



『激動の2024年。この地に住まう人達が、大難から小難になりますように🙏』



神社を出て、一番初めにすれ違った車は11-37でした。



…一旦ここで下書き保存(15:37) するが

 下書き消える。何回探しても保存されてない…



あーあー消えたと言う事はupするなって事?と諦めた。ガーン



そして16:10に 石川県能登半島沖でM7.4の地震が…。


加藤さんが12/28にツイートしていた⬇️



まさかこんな近々に大きな地震がくるとはガーン

お正月気分は吹っ飛びました。ガーン



…で、先程消えた下書き記事が復活⁉️

先程何回も確認したのに、今はあるじゃないですか‼️



地震前のなんかしーの影響だったのだろうか?




加藤好洋さん情報は⬇️

 






加藤好洋さんの Twitter

https://twitter.com/kato_yoshihiro_