伝説の理容店Cut246さんの下回り体験 | abe chiyo のブログ

abe chiyo のブログ

加藤好洋さんから学んでます。

2月11日(日) 伝説の理容店Cut246で下回り体験をさせて頂きました。



この日は、KN LIVEと重なっていてずっと下回りがの人が入ってなく空いていたので、久しぶりにオープン ー ラストで入れて頂きました。


直前にkeyさんも15時まで下回りに入る事になり、初めてのペアで2人でKN LIVE限定Tシャツを着て挑みました!(朝からいつもと違うテンション😆)



2人でどうやって下回りをやるか?相談し、12月にみけやんとご一緒した時に動作が被りすぎて譲り合いみたいになった事がって、みけやんから『次は担当を決めてやってみない?』と提案があったので、keyさんと試してみる事にました。


エリアでメイン担当・サブ担当みたいな感じでしょうか? 


Keyさん的には、いつもの方がやりやすいと言う事だったので、午後からいつものやり方に戻しました。爆笑


自分の担当に責任を持ちつつ、サブフォローもすると言うのも意識の使い方が違くて、なかなか勉強になりました!

Keyさんお付き合い頂きありがとうございました!照れ



前回の下回り(2/4 オープン-15:30)の際、宮本リーダーがお客様さまに、みけ屋の餡子、鴨南蛮蕎麦のお店、SACHI菓子のお話しをしながらカットされていて、お会計の際みけ屋のチラシをお渡ししたら、鴨南蛮蕎麦の場所を教えて欲しいと尋ねられたので、SACHI菓子の場所も合わせてご案内させて頂きました。


いつもと違う会話を挟んだら、そのあと下回り作業が少し迷子になった感覚があって、色んな会話しつつ自分の仕事をしながら、店内も把握している職人さん方のキャパの広さはやっぱり凄いなぁと思うのでした。



夕方、お客様から『みんなで食べて!』とミスドの差し入れがありました。カットのついでではなく、それだけの為に来店されてました。

お客様から愛されてるお店なんだなぁ〜と改めて感じました。ラブラブ


そして、閉店間近ほぼ掃除も終わっていたので『今食べれたら、ドーナツ食べちゃって下さい』と宮本リーダーから声を掛けて頂きました。

『LIVE始まってるんですかね〜?』と聞かれたのでYouTubeのLIVE配信を開いてみると、丁度加藤さんが登場し歌い出した所を生視聴する事ができました。


『これは誰ですか?別人です。私の知ってる社長じゃ無い爆笑』by宮本リーダー


あの時間帯に声を掛けて頂いたのは、お気遣いだなぁと思います。お陰様で少しだけリアルタイムで視聴できました!ありがとうございます!照れ



【今回覚えた事】

何人かの方がブログに書かれている18時の番号確認、ラストまで入る機会が少なかった為志賀さんから初めて教えて頂きました。

たまたまお店内で待ちの方が居なかったので、お客様に番号を確認する機会が無かったのですが、戻られない方の番号札を作る、ホワイトボードを閉めるなどやらせて頂きました。

他の方のブログをよく読んで覚えるようアドバイス頂きました。


毛穴クレンジングの方のシャンプー後のマッサージは、瓶(ブルー)では無く、濃いめブルーのスプレー缶を使う。小沢さん有難うございます!


******


終礼で、木村さんから動きがスムーズですと言って頂きました。ありがとうございます!


そして、みなさんが下回りが入る様になって半年すぎましたが、売り上げがコロナ前と同じくらいに上がったと言う事でした!



慣れない人達が入れ替わり下回りに入って、きっとお客様も居心地が悪い時もあったのでは無いのかなと思います。。


お店の売り上げがコロナ前のように繁栄してきてると聞けて嬉しかったです!




社長の加藤さん、宮本リーダー、木村さん、小沢さん、志賀さん、貴重な下回り体験の場を提供して頂き、ありがとうございました!




下回り体験をさせて頂いているお店⬇️

✨最高7時間半待ち! 伝説の理容店✨

 海老名駅徒歩3分 Cut246 さん


https://cut246.com/concept/




悪魔祓い師 加藤好洋さんの情報は⬇️

 




加藤好洋さんの Twitter

https://twitter.com/kato_yoshihiro_