中国ドラマ 大唐女法医~Love&Truth~ | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ 大唐女法医~Love&Truth~

 

原題 大唐女法医

2019 全36話

チュ・ギョルギョン(周潔瓊)

トビー・リー(李程彬)

ペイ・ズーティエン(裴子添)

ラン・ボー(藍博)

 

 

 

冉顏(ぜんがん)は亡き母の死の真相を探るため、

幼い頃から解剖術を習い検視官となる。

しかし、望まぬ結婚を決められ、また義母との軋轢も

ありついに家を逃げ出す。

刑部侍郎の蕭頌(しょうしょう)は冉顏の類まれな検死能力を

評価し、彼女を助手にした。

しかし、共に事件を解決していくも、二人の間には喧嘩が絶えない。

そんな中、冉顏は危機を何度も救ってくれる謎めいた蘇伏(そふく)

に惹かれ始める。

彼こそが親が決めた結婚相手とは気づかずに・・。

 

 

現代でいう、刑事と法医学者の恋愛ものとでもいうの

でしょうか。

 

様々な事件の謎を解いていく過程は面白く、その方法も興味を

持って見ていました。

蕭頌の名探偵っぷりもなかなか良かったです。

蕭頌の役職、刑部は司法を担当するところで、侍郎とは次官の

ようです。

若いけれど、やっぱりすごく偉い人みたいですね。

全体的に若々しく爽やかな感じのドラマで肩も凝らず見れました。

ただロマンスという点では蕭頌の一途さは良くわかったものの、

冉顏の気持ちは不安定だったし、私は最後まで彼女を

理解しきれずに終わってしまいました。

蘇伏に至っては善人かと思えば悪人になって、これは毒で

操られていて本人の意思ではないようでしたが、

そういう点もあまりはっきり伝わってこなかった。

 

私はこの三角関係よりも、むしろ蕭頌と友人でもある側近?の

白義とのブロマンス的な関係が面白かったです。

白義が冉顏にヤキモチを焼いちゃうような素振りや

目の動きに萌えました(笑)。

 

可愛いキャラの桑辰も楽しみでした。

話題になったといえば、冉顏役のチュ・ギョルギョンです。

色白で可愛い感じの美人ですね。

チュ・ギョルギョン(韓国よみ)は韓国でオーディションを受け

ガールズグループI.O.Iでデビュー。

 

この方は最近見たBe My Princess ~太傅のプリンセス~の

女主の方ですね

 

 

男主さんのトビー・リーさんはこちらに出てます。

 

 

 

 

そして隋侯の珠の件も、黒幕が彼だったとは私全然

きづきませんでした.

彼が隋皇帝の末裔だった.

 

東洋夫人もなぜ蕭頌が密かに冉顏のためにしたことを

わざわざ彼女に教えてあげるの、

そんなに悪い人じゃないと思ったら、二人が相思相愛で

イチャつけば蘇伏が薬のせいで非情な傀儡と化すからだったのね.

 

でもなんだか東洋夫人も黒幕も悪い人には見えなかったなあ.

 

 

 

 

そして薬のせいとはいえ、何人も殺しているし、

火麒社の配下でもあった蘇伏は死ぬだろうなあって思っていたけど、

何?生きてたの!

 

そして蕭頌と冉顏、陛下の命令はそんな適当なものなの

「来世があるならめぐり合いたい。達者で暮らせ」

と言っておいて、

1年で勝手に破って平気なの.

まあ、陛下の信頼厚い彼ならありえそうだけど、

ちゃんと陛下の許可を得て欲しいわ。

その上でのラブラブなハッピーエンドがいいわあ.

 

最後「いつかまた会う日まで」

とありましたから続編作りたかったのかなあ.

だからこんな終わり方.

 

最後にもう一言、みんなが求め、殺し合ってまで

欲しがった隋侯の珠が導いた宝ってあれだけなのね