中国ドラマ 星が繋ぐ初恋~Here We Meet Again~ | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ 星が繋ぐ初恋~Here We Meet Again~

 原題:三分野

 2020 32話

 

张彬彬(チャン・ビンビン)、吴倩(ウー・チェン)

 

 

星が繋ぐ初恋、見たかったドラマの一つで原題が三分野だと

知って、YouTubeで視聴しました。

 

そしたら1話から、もう面白い。

1話が面白いとそのドラマは面白いと思っていて案の定

面白かった。

 

 

実はウー・チェンさん、苦手な女優さん。

で・す・が

 

このドラマのウー・チェンさんは、キャラがよくて

めちゃくちゃ可愛い。

この、キャラだから面白いドラマになってると思う。

 

最初から最後まで笑わせてもらいました。

 

 

 

 

 

このドラマの中のテレビでマイ・サンシャインが放送

されていた。

 

役によっては見れる事が分かったのでウー・チェンさんの

他のドラマも見て見ようと思います。

 

チャン・ビンビンさんは主役のドラマを見るのは初めて。

かっこいいですね。

 

 

 

 

东和集团会長の孫娘,向园は早く結婚させたいおじいちゃんからの

お見合い攻撃に嫌気がさして、売り上げが落ち込んでいる子会社维林公司の

売り上げを一年で10%増加させたら結婚しなくてもいいという

約束を取り付けます。

 

カードも車も取り上げられ、会長の孫娘ということももちろん黙って働く。

でもどうしてもの時は3回だけお願いを聞いてくれるという条件で地方にある

维林公司に働きに行きます。

そしてそこで、高校時代に好きだった初恋の相手、徐燕时に出会うのです。

高校時代、徐燕时に一目惚れした向园は仲良くなるために

色々アッタクして徐燕时と少しづつ仲良くなったのですが、

徐燕时は何も言わず急に転校してしまうのです。

再び会った徐燕时も向园の事を覚えていて、恥ずかしい思いをしてしまう。

向园なのですが、おじいちゃんとの約束もあるので割り切って仕事を始めます。

维林公司はカーナビを開発している会社なのですが、スマートフォンの

ナビシステムに押され売り上げが落ちているのです。

そして会社自体の従業員の士気も低く、徐燕时も昔とは違い

何だか無気力なのです。

でも向园は、エンジニア部のチーフとして

(これは初めからコネありと社員も分かっているのですが、

何のコネかは分からない)自腹を切って問題点の改善に乗り出します。

 

维林公司の経営陣と仲良くない徐燕时も向园の頑張りを見て、

気持ちが前向きに変わっていきます。

右肩下がりの会社を協力的になった徐燕时と盛り立てながら、

お互いにどんどん好きになっていく二人。

向园は高校時代には知らなった徐燕时のとても大変な

苦労を知ることにもなり・・・

 

と二人の恋模様とつぶれそうな会社の復活、

徐燕时の夢を叶えるお話が始まっていきます。

 

とにかくね、男主さんがいいのよ~~~。

 

ツンデレキャラだったんだけど、超高速でデレてくれたので、

今彼は必死にヒロインを猛追してる。

個人的に好みのパターン。

 

もうね、仕事のフォローから、プログラミング?の勉強から、

体調管理まで、至れり尽くせり。

 

彼女のことが心配で可愛くて仕方がない感が画面に充満してる(苦笑)

演じてる張彬彬さんが、優雅で上品な佇まいでありながら、

意外とがつがつヒロインにアプローチする、

ギャップ萌えにやられてる人も多いんじゃないかな~??

 

 

 

一方ヒロインのほうは、家族に反対されていたりとか、

美人で優秀な元カノ?が気になったりとか?で

(イマイチ理由がよくわからん笑)

 

一歩踏み出せず、

「私よりもいい人がいるはず」とか

「兄弟になろう!」とか、

彼の好意をきちんと受け止められない。

 

まああれだけ優秀で完璧な人だと、尻込みするよね~。

 

自分よりも聡明で美人な女性のほうが釣り合うよな?

とか、いろいろ。

他にももっともな理由があるかも?だけど、

 

 

彼は彼で、なぜ彼女に惹かれるのか、は、

正直明確ではないんだろうな。

 

いつのまにか気になって、気になって、他の男に取られたくなくて、

気づいたらもう、彼女しか見えなくなっていた。

 

そんな感じ!? 

 

 

話が深刻になった後に必ずギャグパートを入れて、

緊張緩和をしてくれるのも良かった。

 

重くなりすぎず、かといって軽くもなりすぎず、

いい塩梅を保ったまま最終回まで走りきったのは、

地味にすごいことだと思う!

 

 

あとやっぱ見どころはなんといっても!男主さんの猛烈アタックシーン!!よ!!!

鼻血ブーなくらいの勢いで、ほんと、攻めてた。

煮え切らない彼女への最終手段がコレ!か!!って(赤面)

でも彼女みたいなタイプは、言葉を尽くしても伝わり切らないのかも。

 

そこを彼はちゃんと理解してるのよな(たぶんw)

 

というわけで、激甘パート、お仕事パート、ギャグパート、

の三拍子揃ったとーーっても楽しいラブコメでした。

 

若干回想シーンが多い気はしたけど、張彬彬さんのファンの方は

ぜひぜひ視聴してみて~~